マラソンの効果 | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

あい

日曜日以外は、8キロ歩いています。

今朝は4日目。

身体も痛くなくなり、快適に歩けるようになりましたアップ


12月12日の、青島太平洋マラソン。

この日までに、10キロ走れるようになるでしょうか・・・?ガーン



自分のモチベーションを上げるため、マラソンの効果について列挙してみます合格


1ダイエット効果・・・実はこれを一番期待していますにひひまだ変化はありません・・・

2デトックス効果・・・大量の汗とともに、身体の中の悪いものが出ていっているような気がしますビックリマーク

3気分の高揚・・・虫の声、野鳥、川の流れ、草花、朝露、風、空、雲、太陽、木漏れ陽・・・癒しのパーツが揃っています。すごく気分がよくなりますキラキラ

4五感が敏感になる・・・3とも通じますが、そうだろうと思います音譜

5快眠・・・本当によく眠れますぐぅぐぅ時々、昼間も眠くなります・・・

6記憶力がよくなる・・・有酸素運動は、記憶力が良くなるそうですクラッカー

7アイディアがたくさんわいてくる・・・私の場合、2時間歩いています。ひとりで黙々と歩くので、いろんなことを考えます。ゆっくり自分と対話する時間が取れているのでしょうね音譜瞑想してるような感じです。



皆さまに励まされて、3日坊主にはならずにすみました。(4日続きました!)

ささ、これからもがんばりますね~~メラメラ


★★★居心地屋やまぢ 宮崎本店 の秋のおすすめメニューはこちら

★★★居心地屋やまぢ 西中洲店 の秋メニューはこちら

★★★真心ダイニングやまぢ の秋メニューはこちら


ペタしてね


※10月30日~31日は、福島県で行われる本の博覧会 !?

 この日までに、私は痩せているかしらはてなマーク

 2010年は、国民読書年ですクラッカー

 
居心地屋やまぢ・黒木素弓の笑顔給油所 border=