たぬき・・・ | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

みなさまは、このブログにもたびたび登場する、たぬきコーチをご存知ですか?


こんな人です。


一歩一歩~居心地屋やまぢ・黒木素弓の『人生が輝く本』の紹介~

もともと、自動車の部品メーカーで、設計・開発をされていました。

1日中、PCに向かって誰とも話さないような仕事だったんですって。


独立しようと考えている時コーチングに出会い、「これだ」と思ったとか。


たぬきコーチが宮崎でコーチングのプロとして独立したのは2003年。

7年前です。


その頃、宮崎でコーチングを知る人はほとんどいなくて、営業にはとても苦労されたと思います。


私がたぬきコーチを知ったのは、2008年1月、うちの大将の初講演 の時でした。

たぬきコーチは、司会をしてくださっていたんです。


へええええ~、宮崎にこんな面白い人がいるんだなぁ・・・って、その時思いました。


その後、たぬきコーチの講習を何度か受ける機会に恵まれました。


たぬきコーチの講習は、その頃セミナーおたくだった私が、

お世辞抜きに「これ、いい!」と言える講習です。


正直、宮崎のこんな近くに、こんな素晴らしい人がいたなんて・・・

それまで高いお金を出して遠方へ行っていた自分がバカらしく思えちゃいましたあせるあせる


たぬきコーチのHPはこちら→http://www.c-youme.com/tanukicoach/


メルマガや無料コーチング、低価格の自作CDなども、とても心がこもっていて手抜きのない内容です。


最近の私の悩みは、たぬきコーチがどんどん人気者になってきて、全国あちこちへ仕事に出かけ、

遊んでもらえる時間が少なくなったことです・・・しょぼん



今日は、その素敵なたぬきコーチの42歳の誕生日。


おめでとうございます~!!

これからも、どうぞよろしくお願いします~ラブラブラブラブ




※10月30日~31日は、福島県で行われる本の博覧会 もおススメラブラブ


一歩一歩~居心地屋やまぢ・黒木素弓の『人生が輝く本』の紹介~


ペタしてね