梅雨の嵐みたいな1日でした。 | 明るく楽しくアラフィフライフ

明るく楽しくアラフィフライフ

やっと息子の大学受験が終了し、これからは自分の人生へ
歩んで行きたいと(´-`).。oO(おもいます。築22年の戸建てです。インテリアやリフォームのあれこれ、色んなことを呟かせて下さい(*^^*)

こんばんは

梅雨の嵐みたいな、凄い嵐の1日でした。

塾の講師をされている友人と話し

オープンキャンパスの話しをしたら

何で息子を連れて行かないの!あなたが入るんじゃないよね
行くのは息子じゃない!
なんか勘違いしてない?

ちょっとちょっと手厳しい

地方の田舎の塾

うちの生徒は東京の私大狙う子はいないよ
お金掛かるからね。そんな甘くないよ。
国立だよ。国立に入れるように、一生懸命指導してるんだよ
お母さん!しっかりしなさい
絶対過保護にしたらダメだよ

昼間の電話で叱咤激励されました。

昔から知ってるのに、肝心な時期に相談しに来やしない

なにから相談したら良いのか?頼ったら良いのか?私にはわからない。

頼って来なさいとありがたい言葉

今は息子さん第一に考えて、過保護にせず
またアドバイスするからと言われ

かなりきつく言われました。

なんだかんだ言っても、甘やかしてるよ

確かに、確かに、図星言われました。