気持ちの切り替え | Life journey~旅する人生の在り方~

Life journey~旅する人生の在り方~

「幸せとは旅の仕方であって、行き先のことではない」(ロイ・M・グッドマン)
その時その時の「旅する人生の在り方」を整えていくことが大切です。「在り方」を整え、抱えている問題を一緒に解決していきましょう。

『失敗したな~』

『ああすればよかった。こうすればよかった。』

『何て思われたかな~…恥ずかしいな…』

このようなマイナスな思いを抱いてしまうことって

ありますよね。

 

その人の個性、考え方によって

その程度は様々ですが

 

いつまでも引きずってしまうこともあります。

 

そんな時

気持ちがどん底に落ちてしまう前に

「シャットアウト!」してしまう方が

いいことが多いと思います。

 

気持ちの切り替えです。

 

そのために自分自身に向けて使う【言葉】を

準備しておくといいでしょう。

 

実際に口に出してみると

気持ちが切り替わるきっかけになりやすいです。

 

「まあ、いいか~」

 

「仕方ないか~」

 

「大丈夫だ!」

 

「どう思われても、これが自分!」

 

「みんな自分で一生懸命。

他人のことをいつまでも考えているわけがない。」

 

「言った内容はともかく、言いたいことを言えたことが大切!」

 

「人間、完璧にできるわけがない。」

 

「完璧な自分でいようとするから苦しいんだな。」

 

「弱みを見せるのも、愛嬌だ。」

 

「考えたところで、今何かが変わることはない。」

 

「今に集中!」

 

などなど。

 

自分の中で「しっくりくるもの」を準備していると

自分の中に「芯」ができてきます。

 

偉人や憧れの人の【名言】を

いつも心にもっていることも

とても素敵な事で、いいですね。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

本日もお読みいただきまして
誠にありがとうございます。

一緒に「旅する人生の在り方」を
探っていきませんか?

 

⇒Lifejourney~旅する人生の在り方~
 

⇒心理ブログ

 

⇒セッションメニュー

 

⇒RYBカラーリーディング各種講座 ・ 認知行動療法講座