ミルクはお休み | べっぴんベンガル そよそよの毎日

べっぴんベンガル そよそよの毎日

2011年夏生まれのベンガル そよそよの日記です

大きなお耳とまあるいおめめ ❤
おてんばいたずら大好き ♪
おやつとお昼寝大好き ♫

そよちゃんの定期受診に行ってきました。




ワクチンの予定だったのと、軟便〜下痢が続いていたので…


問診等から、山羊ミルクが合ってないのではないかと。


経過メモを見直してみると、確かに合致するところもあり…

早速中止したところ、普通便まで戻らないものの、一日たって明らかな下痢は無くなり…


私の思い込みで、そよちゃんにしんどい思いをさせてしまって情けなく、辛いです。

タウリン豊富で肝臓に良いかも ➕ 本人が欲しがって毎朝心待ちにしている様子

で、乳糖不耐症のことがすっぽり頭から抜け落ちていました。


良かれと思っての思い込み が裏目に出ることもある。

介護しかり、教育しかり。

難しいです。


こんなときに、家族全員 風邪をもらってきてしまい

身体に力が入らず、元気が出ません。


これはそよちゃんの受診前からで、涙が止まらなくなったりしていて

私のこころも風邪というか、疲労骨折してるのかなと思います。

次 主治医に相談してみます。

半年前にやっと治療終了できたのにな。


転職できて、ここならあと15年 続けられるかも、と思っていたけど

転職後 半年で 介護問題がやってきて

現在 転職後まだたった1年で、「あと15年もあるのか…」と

気が遠くなるような気持ちが出てきました。


両親を通して、老いという問題にも直面を始めて

こどもが自立したら

生きている意味を見いだせ続けられるのかな…と

思ったりします。