山羊ミルクはじめました | べっぴんベンガル そよそよの毎日

べっぴんベンガル そよそよの毎日

2011年夏生まれのベンガル そよそよの日記です

大きなお耳とまあるいおめめ ❤
おてんばいたずら大好き ♪
おやつとお昼寝大好き ♫

冷やし中華はじめました みたいですが。 



娘がチョコフレーク食べた後の

ミルクを舐めてしまうので

そよちゃんに良い乳製品を探し、

山羊ミルクにたどり着きました。




タウリンが牛乳の20倍と。

山羊は牛よりもいろんな草を食べるので

山羊ミルクは栄養豊富だそうです。

ヒトの赤ちゃんにも良いと聞いたことあります。

獣医さん著書のお墨付き。


私がミルクティーを淹れただけで

勘違いして「ニャオーーーーーン」と啼きます。

それくらい好きみたいです。

でも至適量 一日5g を守ってあげています。

ビオフェルミン細粒の、ひと匙1/3 gの

極小おさじが地味に役に立ってる。


今のそよちゃんの身体に入るものは

余計なものが一切無いから、

肝臓が再生してくれるといいな。


ドライは、内臓肉65% + 鶏胸35% + 

サーモンオイル・ビタミン の総合栄養食。

ウェット肉は、七面鳥メインに、鴨心臓・ウサギ・子羊などの、総合栄養食。

ご褒美食は何とキジ肉入り!

(何気にすごいジビエだ…  でも猫本来の食の理にかなってると思う)

ウェット魚は、鮪、鯖、鰯などを、野菜スープゼラチンで

固めただけの、超シンプルな一般食。

そして オーストラリア産 自然放牧 山羊ミルク。


残念なのは、全て輸入品。

日本の獣医学はやっぱり遅れている。

せっかくだから魚介類くらいは、国産が頑張ってほしいけどな。

一度、はごろもフーズさんにも意見出したんだけどな。


そよちゃんは海外出身だから仕方ないよね。

はるばる日本まで、うちに来てくれてありがとね。

美味しく食べて、がんばろうね。