金木犀 | べっぴんベンガル そよそよの毎日

べっぴんベンガル そよそよの毎日

2011年夏生まれのベンガル そよそよの日記です

大きなお耳とまあるいおめめ ❤
おてんばいたずら大好き ♪
おやつとお昼寝大好き ♫

キンモクセイの季節です。

(日暮れに撮影🌉)



キンモクセイの香りの日焼け止め。

ヘアサロンに置いてあり、肌・頭皮・髪に使える。

無香を使っていましたが、たまには香りもいいなと。



キンモクセイと言えば、実家のトイレの芳香剤(笑)

これには理由があって、父の勤めていた会社の製品が

家庭に配布されるのを使っていた。

なので、キンモクセイ =  現役時代の父 でもある。


家族のために一生懸命働き通した父。

寡黙な技術者の父に、過酷な肉体労働の

転勤を命じた昭和の会社。

今は合併されてもう無いけど。

多くの日本の会社は異常だし、学校も

それに適応できるよう作られた社畜養成所。

令和の今も変わっていない所がたくさんあることに愕然とする。

未来あるこどもには、同じ轍は踏ませたくない。


父が一度目の大病をした年齢まで、私もあと3年。たった3年後。

こんなに若くして生死を彷徨って…

それでも、日本人男性の寿命中央値まで辿り着いた。

今が、三度目の試練のようやく回復期。


父には感謝しかない。

美味しいお節料理申し込んで待ってるから、

早く家に帰っておいで。



ハロウィンそよちゃん🎃👻🎃