待つことが大事 | 幸せのこころとかたち上田祥広のブログ

幸せのこころとかたち上田祥広のブログ

人はどうしたら幸せになれるか。なぜ苦しまなければならないのか。お金や地位や名誉をどれだけ手に入れたかを問題にするよりも、自分がどうしたら幸せになれるかを問題にして生きてみませんか。

人生で大事なこと、それは待つことだと思います。欲しいものがあっても、すぐに買おうとはせず、お金が貯めて買う。

それがなかなかできない。欲しくなると、これは将来の為にとって置こうと思っていたお金にも手を出して買ってしまう。

欲しいものの為に一ヶ月、二ヶ月待つことができない。

でも、それって絶対後悔すると思うのです。だって、待てない人は、これは儲かると思うと、お金が無くても出してしまうからです。そして、それが失敗して、損失が出る。

すぐにお金が儲からなくても、お金が出来てからやれば、失敗しても損失は少なくて済む。しかも、余剰金でやっているので、生活に支障がない。

人生欲が起きた時に、如何にすぐに動かず、待つことができるか。それが失敗しない生き方じゃないかと思いました。