幸せにしてあげたいからこそ愛情を注ぎ込む | 幸せのこころとかたち上田祥広のブログ

幸せのこころとかたち上田祥広のブログ

人はどうしたら幸せになれるか。なぜ苦しまなければならないのか。お金や地位や名誉をどれだけ手に入れたかを問題にするよりも、自分がどうしたら幸せになれるかを問題にして生きてみませんか。

人の心を変えるのは、結局の所、愛情だと思います。本当に相手のことを思って、最後まで暖かい心をかけ続けてゆくことで、人はここにいてもいいんだと思えるようになります。

人間にとって一番苦しめるものは、ここにいてはいけないのだと思う恐れです。この恐れがある為に、何か問題があると自分を責めてしまうのです。

人間誰しも、何も無い自分は迷惑をかけるだけだから、ここにいてはいけないのだと思っています。

そんな人に対して、愛情をかけてゆき、ここにいてもいいんだと思えるようにしてゆく。

それはとても時間のかかることですが、時間をかけてでも、人の心を変える為にはやってゆくしかない。

幸せは何もない自分でもここにいてもいいんだと思えるような安心感からしか生まれない。

幸せになって欲しいからこそ、愛情を注ぎ込む。

そして、それをずっと続けてゆかなければならないのだと思いました。