嫌になっても続けてこそ | 幸せのこころとかたち上田祥広のブログ

幸せのこころとかたち上田祥広のブログ

人はどうしたら幸せになれるか。なぜ苦しまなければならないのか。お金や地位や名誉をどれだけ手に入れたかを問題にするよりも、自分がどうしたら幸せになれるかを問題にして生きてみませんか。

幸せになりたいと思ったならば、どんなことでもいいから、途中で投げ出すことなく続けてゆくことが必要だと思います。

何故なら続けていたならば、思い通りにならないことがあってりして、やりたくなくなる時も出てくる。そんな時、投げ出したいという気持ちを乗り越えてどれだけ続けてゆけるか、それが幸せになりたいと思ってタネをまき始めた時に、途中で投げ出すことなく続けてゆくことに繋がるからです。

幸せは今目の前にあるものを大事にして育ててゆくことからしか得られない。

投げ出したら、どんなに長く続けていたとしても、また始めからやり直し。

続けていた時にどんなに頑張っていたとしても、投げ出してしまったら、また続きからやり直すことはできないのです。

多くの人は投げ出しておきながら、始めからやり直すとなるとやる気を失う人ばかり。

どんなに嫌になっても投げ出すことなく、続けてゆかなければ、幸せは得られません。

頑張らなくてもいいから、続けてゆくこと。それが大切ですね。