今やることは今やる | 幸せのこころとかたち上田祥広のブログ

幸せのこころとかたち上田祥広のブログ

人はどうしたら幸せになれるか。なぜ苦しまなければならないのか。お金や地位や名誉をどれだけ手に入れたかを問題にするよりも、自分がどうしたら幸せになれるかを問題にして生きてみませんか。

今やるべきことを今やらなければ、後からやる時に面倒臭くてやりたくなくなる。

そこで面倒臭くてやらないと、他のことまで面倒臭くて後回しにするようになる。

そして、やるべきことを後回しにしてゆくうちに、問題が深刻になってゆく。

だから、私は今やるべきことは今やるようにしています。

後からはない。

後からという心は、自分を危険な状態に追い込んでゆく。

未来を少しでも考えることができたら、今できることを後回しにせずにやってゆくしかない。

後からという言葉は恐ろしい言葉ですね。