思い続けているものが具現化する | 幸せのこころとかたち上田祥広のブログ

幸せのこころとかたち上田祥広のブログ

人はどうしたら幸せになれるか。なぜ苦しまなければならないのか。お金や地位や名誉をどれだけ手に入れたかを問題にするよりも、自分がどうしたら幸せになれるかを問題にして生きてみませんか。

この世界は心で思い続けているものが具現化してゆく。

だから、幸せになりたければ、自分が思う幸せを思い描いて生きてゆくことが大切です。

しかし、多くの人は幸せになりたくても、幸せになることを諦めて、思い描くことをしない。そして、心の中は不平や不満ばかり思っている。

心で不平や不満を思い続けると、それが具現化して、思い通りになりない世界がいつまでも続く。

そして、何でこんな思いをして生きていかなければなりないのかと思いながら、やっぱり思っているものは、苦しみの世界。

苦しみの世界を思い続けている限り、幸せになることはできません。

自分はどうなりたいか、どんな世界にしたいか、それを具体的に思い浮かべること、そして、それを諦めることなく求め続けてゆくこと。

それがその思いを叶える為に必要なことです。

まずは自分は何がしたいのかをハッキリさせること。それが幸せになる為の第一歩なんだと思いました。