秋田いぬゴンの英検1級&英語教師への道3 -12ページ目

LindemanS


Here is the link to the latest post of my English blog.


It's about Belgish Bier met Spontane gisting!


今夜、ベルギーのとってもフルーティなビールを飲んでみました。


その感想などを英文ブログに書き込みました。依然稚拙な英文ですが、もしよかったら、お読みください。


上のリンクは、当該記事にジャンプします。



原産国ベルギー。原材料 麦芽、ホップ、チェリー、小麦(右はアップル) Lindemas社醸造



アップル。見た目は普通のビールですが、味は酸味が強く、いかにもアップルです。


チェリーの色は、ワインレッドでした。


デジカメの使い方がさっぱり分からないため、今日は図書館でその手の本を借りてきました。


Nikonの安っぽのデジカメを購入していらい、すっかり写真を撮るのが好きになりました。これから少しずつ勉強していきたいと思います。


お詳しい方は、この超ど素人!にご教授くださいね!!www

Healthy,Balanced,and Disciplined Life



書き始めて一月ほど経過した英文ブログですが、色々海外の知人のブログを参考にして、大幅に外観やスタイルをシンプル化しました。随分、すっきりした感じが自分ではします。フォントの大きさや写真のサイズを小さくして、仰々しさを無くしました。「ゴテゴテ」っと少ししつこい印象が拭えなかった以前のテンプレートを真っ白にしたので、これからは気持ちよく英語の練習ができそうです。


英作文(引いては発話)を上達させようと思ったら、とにかく英語を毎日書くことだ、と聞いたことがあります。単純な発想ですが、学問に王道なし、とよく言われるように、書けるようになりたければ書きまくるしかないのでしょう。ネイティブに読んでもらって恥ずかしくない英文ブログに成長できるよう、出来るだけ毎日綴っていきたいと思います。


やはり、英文の質や水準が低いうちは(内容はもちろんのこと)、一度訪問してくれても、リピーターにはなってくれないようです。英語のネイティブと同じ土俵に立つわけですから、「第二言語なんで大目に見てやってくださいね」という甘えは一切通用しない感じがしてます。ブログなんてクリック一つの世界ですが、アメブロみたいに「義理」でクリックしてくださるなんて温情的なことは通用しないので、英文と内容と質で勝負しなければならないようです。(って別にブログなんて所詮ブログであって現実が最優先なんですが。まあ、現実のやるべき課題が一段落しましたし、最近はリアルとネットの折り合いが前より上手になった気がします)


確かに、考えて見れば、日本語を勉強している外国人が、アメブロのようなSNS的で「身内的」な場所ならともかく、ライブドアやシーサ、exeブログのような孤軍奮闘、裸一貫型の場所で、たとえば、


「わたしは、寿司すきだけど、きのう、食べた。おいしいでした。」


なんてやってたって一般の日本語のネイティブは、「ああ、そうですか」で再訪問はしないと思います。


最低、


「昨日、日本に来て初めて本場の回転ずしを食べに行きました。値段が手ごろな割にネタが新鮮でとても美味しく、大感動でした!」


ぐらい書いてはじめて「ほ~、彼の日本での生活体験をこれからも覗いてみようかな」という気を読み手に与えられるのではないでしょうか。


以上のような観点から見ると、ぼくの英文ブログは、英文のレベルと内容いずれもまだ「まともに相手にされない水準」であることは明らかなので、日々英語の修行&武者修行を続けて、行きたいと思います。


まぁ、ブログはあくまでブログなので、あんまり傾倒してはマズイのですがね。




秋田いぬゴンの英検1級&英語教師への道3 秋田いぬゴンの英検1級&英語教師への道3





秋田いぬゴンの英検1級&英語教師への道3 秋田いぬゴンの英検1級&英語教師への道3




秋田いぬゴンの英検1級&英語教師への道3 秋田いぬゴンの英検1級&英語教師への道3



ピアノとオルガン以外は、ぜんぶ、親父が作りました。


私は、ピアノは好きで弾きますが、バイオリンは、音を出すと自分で鳥肌が立つくらいきーって音になりますwww


父は、手先が器用で、音楽や物書きが得意なひとですが、わたしは、音痴で不器用で、


う~ん、その辺は似なかったようだ。。。


秋田いぬゴンの英検1級&英語教師への道3











茹ですぎた。


今からゆうつべで音楽聞きながら、食います。www


行儀悪い子どもだ。!


www


ぜんぶは食べないぞ!www

My original natto radish bowl !


実験的に、ありあわせの色々な具材を思いつきでチャンポンして遊んでみるのが大好きです。今朝は、納豆、小松菜、大根おろし、七味唐辛子、削り節、トマトをご飯に載せて、「食って」みました(笑)とてもヘルシーでしかも美味しかったです。男の「無骨な」テキトー朝飯だなあ~。






桜井和寿によるこの歌の歌詞中の名台詞。


☆息を切らして 駆け抜けた 道を 振り返りはしないのさ


☆光と影を連れて進むんだ


☆閉ざされた ドアの向こうに 何かが待っていて


☆いいことばかりでは無いが 次の扉をノックしたい


☆どこかに自分を必要としている人がいる

J-POPは 空っぽの音楽とか言う人がいるけど、敢えて言いたい。J-POPは文学であり、にっぽんという神の国の生んだ伝説なのである。

日本という国、人、自然、しいてこれらを数値としてその水準を表現すると、30,000くらいだろうか。

ちなみに、アメリカは5、オーストラリアは、0.1、人間だとイエス・キリストは「汝、女を情欲の目で見たれば、即ち姦淫の罪を犯したに等しい」という言葉を残したという理由により、0.001(ちなみに日本の平塚らいちょうは「原始女性は太陽であった」と宣言している。この国には地母神信仰があった。女体は万物の根源なのである。アジア文化圏では、太陽のジェンダーは女であることが多いが、アメリカなどでは太陽のジェンダーは男である。結局、ものの見方感じ方は生育した社会の既存の文化秩序から見過ごせないほどの影響を受ける。こうしたこと一切を勘案すると、キリストさんは神なんかじゃなくてただの人として相対化できるかもしれない。だいたい、彼の「」ないの内容を実行できる男はこの世界には存在しない。恐らく、「無理難題」ってやつの最たるものがこの命令だろう。

話しが逸れました。www

what is a vegan like?


The latest post of my blog entries is about what a vegan is like.


私の英文ブログの最新の記事は、菜食主義者の精神性についてです。


簡単な英語で書いたので(というか簡単な英語でした書けません!www)お読みに来てくだされば幸いです。




秋田いぬゴンの英検1級&英語教師への道3

福島県立図書館の建物と緑の芝を背景に、彼は日光浴を楽しんでいるようです。


いつか人生が光り輝けば、、、、ではなく、「今」、「ここ」、「わたし」、この確かな3つを心から信頼し、いま与えられているもので安らごう、とこころにささやいてみる。



保健体育講義のレポート完成!最後の一ますまで埋めた。この2日でレポート4通、総計8,000字あまりを手書きでかいたど~~~!

ぼく、こういうノリノリで元気のいい音楽、大好きです。


追記、日大通信教育教職課程で私が要求された30通ほどのレポートをこれですべて書ききったことになります。経済学部出身のため、英文科に学士編入したものの、大学時代の取得した単位がほとんど認められず、普通の方より、ずっと多くのレポートを書いたのではないかと思います。ってかお前時間かかりすぎだろっ!!www

これから遅滞なく、中央郵便局から郵送で送ります。速達!!www

教員免許状をこの手に掴むまで、最後の最後まで気を緩めずがんばります。そして免許は実は始まりの合図(ケツメイシみたいだな)に過ぎません。教員採用試験を突破し、正式に高校教師になるまでは、ぼくの挑戦はつづきます!

To be continued...