『ル・シッド』観てきました | shiratsuyuのひとことがたり

shiratsuyuのひとことがたり

宝塚観劇や読書の備忘録としてひとこと感想を

一昨日、豊島区にある「あうるすぽっと」(豊島区立舞台芸術交流センター)で行われた『ル・シッド』観てきましたクラッカー

 

あっきょんさん(亜聖樹)ご出演チョキ

 

“オールフィメールによるロマンス活劇! 

ハッピーエンドの幕切れの悲劇にご期待ください!”

フライヤーに書かれていた文言です。どんなんかなぁと興味が注がれました。

 

あっきょんさん以外ミミちゃん(舞羽美海)・としさん(宇月颯)・ポコちゃん(十碧れいや)・れんたさん(如月連)・マオさん(麻央侑希)・もっくん(貴澄隼人)と私の知っている宝塚OGさんがご出演されましたグッド!

 

あっきょんさん、ミミちゃん、もっくん以外の方は宝塚ご卒業以来初めて舞台を拝見しました。

 

ストーリーの分かりやすい素晴らしい舞台でしたラブ

 

すんご~くセリフが長いのですが、ものともせず口跡艶やか、とても魅力的な声音、内容がハッキリ入って来るスピードで分かりやすいセリフ回し。

 

ジェンヌさんの優秀さを目の当たりにしたと感じましたキラキラキラキラキラキラ

 

ミミちゃんは相変わらず可愛くて美しく魅力的。恋人が父の仇になってしまう悲劇のヒロイン役を長いセリフと共に演じられていましたピンクハート

 

としさんは王女様役。初めて女性役を見ました。元がお綺麗な方ですので、違和感なく観られました。王女であるが故結婚相手は好きになった人でなく、立場に相応しい人でなくてはならないと信念を語る場面がりりしくて素敵でしたイエローハート

 

ポコちゃんはモテモテの騎士役。すらっとシュッとした体幹がピッタリの役でした。すんごくカッコ良かったです。なが~いセリフも伝わる伝わるどこで息継してるのと驚きましたブルーハート

マオさん、こんなお顔がちっちゃい目八頭身やんガーンめっちゃ!カッコイイチョキキレイな方で新たな魅力発見でした。

 

そして、我があっきょんさん拍手

 

もっくんと一緒に宮殿の女中役。舞台の進行役です。

うわさ話をしたり、お掃除したり、緊張感漂う場面でふうっと気持ちを和ませてくれるお役でとにかく可愛かったブルーハーツイエローハーツお2人の舞台写真を買いましたチョキ

 

2幕初めにはお歌も聞けました音譜音譜音譜

 

あっきょんさんの癒しの歌声は秀逸ですが、もっくんも歌ウマさんです。

 

月組在籍の時から素敵だなぁと思っていました。

 

セリフ劇のなかでお2人の歌声が心に染みわたりましたラブラブラブラブラブラブ

 

音楽をする人にこんな酷い虐待をする人がいるなんてと、オリンピック開幕担当者辞任騒動でショックを受けていたのですが、お2人の歌声は私の嫌な気持ちを払拭してくれましたショック

 

もっくん、あっきょんさんありがとうございますラブ

 

そして、謎がはてなマークはてなマークはてなマーク

 

舞台の音楽担当で舞台上のピアノで譜面台にタブレットのようなものを乗せただけで素敵に演奏されていたTAKAさんって何者?

 

プログラムに何の紹介も無いってアセアセ

 

知りたいビックリマークTAKAで検索してみましたビックリマーク

もっと色々分かったらまたブログに書きたいと思いますパンチ!