昨日、梅芸シアター・ドラマシティ 星組公演『婆娑羅の玄孫』ライブ配信見ました![]()
轟悠さんの最後の宝塚公演。
とても良かったです![]()
![]()
![]()
轟さんにピッタリのお役ですごく楽しめました。
植田紳爾さん作・演出で轟さんへの愛情と感謝が込められた作品でした![]()
1幕と2幕でお話がそれぞれ完結し、分かりやすくて、テレビで見ている方も楽ちんでした。
1幕は敵討ちのお話。
唐人の姉弟が父の仇を討ち、そして仇の悪行もさらけ出して懲らしめるというスカッとするお話でした。
唐人姉弟役が小桜ほのかさんと稀惺かずとさん。
稀惺かずとさん初めて確認しました![]()
すごい
オーラ満タンでした。
姿・セリフの声・動きどれをとっても目を引く美しさ![]()
![]()
![]()
これから物凄く期待できますね。
楽しみ100乗といったところです![]()
2幕は跡継ぎの弟が亡くなり、迷った挙句藩に帰るというお話。
美稀千種さんと天華えまさんが2役目を演じられました。
1幕目は悪人、2幕目は藩の重臣。
どちらも納得の役作りでした。
通しで、轟さん演じられる細石蔵之介の秘かに心に引っ掛かっているお鈴役音波みのりさんとじい役の汝鳥伶さんが最高に素敵でした。
轟さんの最後のお相手がはるこさん(音波みのり)で良かったとつくづく思いました![]()
はるこさん、美しくて強引なことも突っかかることもありながら、いしさん(細石蔵之介=轟悠)の為なら身を惜しまないという女性がぴったりでした![]()
汝鳥伶さんのじいがこれまたサイコー![]()
誰よりも蔵之介が大事
蔵之介の為なら命も惜しくない![]()
実際もそうなのでは
と思える優しさに溢れたものでした。
そして轟さん![]()
優しさと強さを持ち、弱きを助け強きをくじく細石蔵之介役が心に残ります![]()
タカラジェンヌのお手本として演じる時も素顔の時も気を張って今までこられたのではないでしょうか。
私たちはきっと忘れないでしょう![]()
轟悠として宝塚に在籍し貢献されたこと![]()
長い間ありがとうございました![]()