『こうもり』『THE ENTERTAINER!』観てきました。③ | shiratsuyuのひとことがたり

shiratsuyuのひとことがたり

宝塚観劇や読書の備忘録としてひとこと感想を

宝塚大劇場で星組を観劇してからもう一週間以上経ってしまいました。


だんだん記憶が薄れていきます。


ショー『THE ENTERTAINER!』のこと書いておかなくては・・・(-_-;)


印象に残っていることだけを・・・。


まずプロローグ

ブルーの衣装のブルーローズたちが現れて踊り、星の形のゴンドラでみっちゃん(北翔海莉さん)が現れます。まずトップスターがバーンと現れるこの形で始まるショーが私は大好きです。いいですね!みっちゃんのいい声が聞こえてきてもう幸せいっぱいになります。


次に初舞台生のロケット

大階段での102の人文字も可愛いかったですし、鳥をイメージしたピンクの衣装を着けてのロケットは本当に可愛いです。前に倣えの姿勢(?)で銀橋をわたって舞台を後にしてゆきました。初舞台生のニコニコ笑顔がこれからも続いていきますようにと願いました。


みっちゃんのオーディションの場面では星条海斗さんと十輝いりすさんのお助け天使(?)的な役どころが素敵でした。お二人とももうむちゃくちゃ脚が長い!


初舞台生に星組組子を加えた100人のロケットがありました。

この大劇場公演でしか観ることができないロケット!迫力ありましたね。観れて嬉しかったです。


みっちゃんの弾き語りには魂が揺さぶられました。みっちゃんの今までのこと思い出され胸がいっぱいに。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

うっとり聞いていましたが、スカステニュースで紅さんが全速力で走った後でピアノを弾きながら歌えますかとおっしゃっていました。本当に凄いことなんだと改めて感じました。


風ちゃん(妃海風さん)とのデュエットダンスは信頼感いっぱいで安心して観ていられます。



今年に入ってから観た公演(月組・宙組・星組)はすべて芝居・ショーの2本立てで私は嬉しいです。


今回の星組のショー、みっちゃん中心のみっちゃんがいたからこそ成しえたショーという気がしないでもないですが、堂々の3番手の琴ちゃん(礼真琴さん)のすごさも感じずにはいられませんでした。


星組の他のジェンヌさんたちにも目を向けて東京公演は楽しみたいと思っています。