『THE MERRY WIDOW』見ました。 | shiratsuyuのひとことがたり

shiratsuyuのひとことがたり

宝塚観劇や読書の備忘録としてひとこと感想を

一昨日の3月31日、スカイステージで放送された『THE MERRY WIDOW』を見ました。


今宝塚大劇場で公演中の作品は、みっちゃん(北翔海莉さん)が谷正純さんに、この公演が終わった後『こうもり』をやりたいとおっしゃったことで実現されたとのことでしたね。


たまたま見られる時間帯に放送されていたので見ることができました。


日本青年館にも観に行き、とても面白くて楽しかったと印象に残っている作品でした。


でも私はオペラグラスを使わないので中心の人物は確認できるのですが、周りの人たちをなかなか認識することができないのです。


その点テレビ放送はいいですね。


初登場にはジェンヌさんの名前が記されます。


この放送で今まで認識できていなかったジェンヌさんを知ることができました。


また観劇した時には見つけられなかったあーさ(朝美絢さん)や、やすちゃん(佳城葵さん)もテレビ画面ではバッチリ見ることができました(^^♪


この作品、面白いことは分かっていました。


でもテレビを見てこんなに笑うとは!


特に星条海斗さん!

59歳のおじさん役でしたが若く美しい花嫁(琴音和葉さん)をもらって舞い上がりメロメロな様子が何とも愉快で素晴らしかったです。最後はちょっと悲しかったけれど花嫁の幸せを願ってのことだと納得しました。


夏月都さん、白雪さち花さん、真愛涼歌さんの三人の娘役さんがいずれも国のエライサンの妻役だったのですが、この方たちがケッサク!この作品に彩りを添えていました。


何回ものかんかん踊り!

みっちゃんも踊るのですからすごいですね!

中心で踊っていた貴千碧さんもすごかったですね!

息も絶え絶えながら次のセリフ見事こなしていました。早く体調が回復し全国ツアーに復帰されることを願っています。


ホントに楽しい作品でハッピーエンドというのも良かったです。


ただね(-_☆)みっちゃんのお相手が咲妃さんではなくふうちゃん(妃海風さん)だったらもっと良かったのにぃぃぃ(*_*;