『捨てられた皇妃』

85話 感想

~むっつりルブ~

iNA/Yuna/D&C ピッコマ

 

 

 

3巻、発売しましたね~

 

 

◆85話あらすじ

 

帝国の建国記念祭。皇太子妃候補として各国の王女たちも招待されている。ここで誰かがルブに見染められればアリスティアは望み通り皇太子妃にならずに済むのだが・・・。

 

騎士団長の部屋を訪れるアリスティアだが、そこに団長はおらず、同じく団長に用があって来ていたルブリスと出会い、変わったことはないかと心配されるアリスティア。

 

外に出るとジェノア(茶髪巻き毛)とハメル(紫ボブ)が言い争いをしており誰も手がつけられない状況。アリスティアは自身の家柄を振りかざして場を収める。

 

 

 

 

 

 

 

◆85話感想

 

祭典の準備に多忙を極める中、予期せずルブに出会うアリスティア・・・

 

でもお互いに意識し合ったり、ぎこちなくなったりしないのが凄く良い!!!

 

 

 

(『捨てられた皇妃』85話 iNA/Yuna/D&C ピッコマ )

 

 

 

 

何この、ちょっとトイレットペーパーとってくれない?とでも言ってるかのような普通の態度。

 

しかも腕を組む仕草・・・素敵。ちょっと壁か机にでも寄りかかっているのかな・・・気品が感じられますね。

 

しかも、宮殿の中だろうに、かわいらしいお花まで背負っていらっしゃる。肩にかけたコートがまた似合ってる。素敵すぎて目のやり場に困る。ハレンの存在、忘れちゃう。

 

この「公爵は不在だ」の台詞に「ちょっとトイレットペーパーとってくれない?」を当てはめてみてください(何故)

 

いやいやいや・・・そうじゃなくて・・・

 

 

 

だって、こないだ(79話で)は皆の前に2人で現れて、俺はアリスティアを諦めてませんよという態度を示しておきながら・・・久しぶりに会ってこの落ち着き払った態度ですよ。クール過ぎませんか。

 

焦るなよ・・・と言われているようです。

 

こっち(読者)の気持ち、バレバレですよね。←いきなりのラブハプニングなどを妄想してしまう私。

 

そんなすぐに2人が仲睦まじくなるわけないんですけど、それにしても、あんな皆の前で改めて「僕の婚約者」なんて言ってた癖に・・・ティアのことたぶん手放す気無いくせに・・・顔には出さないけど気に入ってるくせに・・・もうこのムッツリ!!!ってニヤニヤする。

 

生粋の王族であるお育ちの良いルブたんは、いきなり気になってる女の子に強引に迫ったりしないの。

 

「僕の婚約者」発言したからって、僕の婚約者として振る舞えとか、誰にも渡さないとか、そんな直接的な言葉で迫ってきたりしないの。

 

陛下に、俺はやっぱアリスティアのこと好きだから、彼女が何と言おうと嫁にしてくれ!!とか(まだティアの気持ちが分からない状況だし)ルール違反なお願いしたりしないんです!!!

 

本当は気になってんだよねー?

 

セインやアレンと仲良いこと、ちょっとくらい嫉妬してんっしょー?

 

な、の、に!

 

あの二人とはどういう関係で・・・とか先走った追い込みかけません。クールなもんです。素敵。

 

あくまで、王子と騎士見習い(でしたっけ?)という立場で・・・ちょっと会話をしてアッサリ別れる・・・だけどさり気ない気遣いを忘れない・・・この場面に萌えた~~~。えもい!!!尊い!!!おいしい!!!


2人の絡みがご馳走すぎて...



 

少女漫画のヒーローって、何やってもかっこいいし、弱さすらも愛おしくなるように描かれるし、ルブがかっこいいのは当たり前。しょうがない・・・

 

でも、可愛いセインとメンヘラ(?)のアレンを思うと・・・ごめんねって謝りたくなる。

 

ルブがこんなにかっこよくてごめんね。

 

ずるいよね・・・うんうん。分かる分かるって・・・彼らに同情してしまうわー。

 

 

 

 

前回まで宝石のことを頑張ってたので、ルブの久しぶりの登場に湧いた85話でした~。

 

 

 

 

 

 

 

 

●登場人物

 

◆皇帝

ルブの父

◆ルブリス<ルブ>

皇太子

回帰前、ティアを処刑

◆アリスティア

モニーク侯爵令嬢

主人公

◆アレンディス<アレン>

頭脳担当(草頭)

ベリータ侯子

◆カルセイン<セイン>

剣術担当(赤頭)

ラス侯子

◆ケイルアン(白髪)

モニーク侯爵

ティアの父

第2騎士団長

◆ベリータ侯爵(緑長髪)

アレンの父

◆ラス侯爵(赤髪)

セインの父

第1騎士団長

 

◇イリア・セ・ジェノア

(茶髪巻き毛・赤目)

◇キリナ・セ・フィル

(金髪・茶目)

◇ニアーヴ・スー・ヌエン

(白髪・たっぷりの髪)

◇ダニエル・セ・バート

優男

 

ニアーヴのお友達

◇シャリア子爵令嬢

(ピンク短髪)

商団持ち

◇ナイラ子爵令嬢

(ストレート、ベージュ)

宝石持ち

◇センク子爵令嬢

(紫っぽいセミロング)

宝石細工商人持ち

 

◇ライア・セ・ハメル

(紫ボブ・紫目)

伯爵の娘・ゼナ公爵の親戚

 

 

 

 

 

▼私的なつぶやき

 

始めましての方、お久しぶりの方、こんにちはー!閲覧ありがとうございます!soyokaze-uraraです。

 

小遣いを使いすぎて・・・というのは私のいつものネタですが、今日はパートナー(夫)についてです。

 

皆さんにとって、パートナーとはどんな存在ですか?

 

私にとって夫はオカンですな。

 

よくしっかり者のお母さんなんかは、旦那と子ども・・・家に子どもが2人・・・なんて言いますが。たぶん、うちは、私が子どもで、夫がオカンです。

 

何気に夫の方が年下なので、そのことを友人に話すと、よく「へぇ~アネさんですか。しっかり者の奥さんなんですね」と言われて返答に困ると言ってました。

 

何が困るんだか。

 

しっかり者の奥さんで間違いねぇだろ~~~~

 

 

映画『囀る鳥は羽ばたかない』を観て、執筆意欲が戻って来たある日。