きのう、ドラマ「義母と娘のブルース」にエキストラ出演させていただいたことを書かせてもらいましたが、映るかどうかもわからない9/9(日)の段階のものでした。


それから放送を経た、9/20(木)インスタグラムに投稿させていただいてました。



●「義母と娘のブルース」にエキストラ参加させてもらいましたが、先日の最終回を見たところ幸運にも映っておりました🙇🏻‍♂️ 


●みゆきちゃん合格発表シーンの奥の方。本当にウォーリー状態ですが(ただ学生でいけているのかが甚だあやしい。。😂)


 ●映った、てないに関わらず、純粋にこちらのドラマはよかったです。


 ●どの回も自分ちょっと異常やなと思うほど泣いていた。


●完全にフィクションでエンターテイメントだけど、役者さんの魅力とか、ことばとか、演出とか全てがハマって立ち上がる心みたいな。



●おもいとかやさしい世界が、底の方からも包んでくる感じが なかなかえげつなかったです。



 ●このお話、実はちょっとスピリチュアルの要素もあると思いながら観ていました。



 ●能は生死の世界観を行き来すると聞いたことがありますが、このドラマはずっと生死を越えてコミュニケーションを取っている。



 ●とはいえ、別に江原さん的に話ができるとか霊がどうとかということではなく、ずっとおもい合っている。 



●言葉をかけるけど、もちろん返事はない。

けど、こちらは様々な解釈をする。

けどおもい合っている。



 ●フィクションなのに、フィクションだから、突き動かされる。


 

 ●こんなに上手くいくわけないやん、とかは、これからのフィクションの使い方ではないかも。



 ●そういう、やさしい あたたかい 奇跡みたいな展開とか 目に見えないおもい合い とか。 



●あるはずがないと思って観るのがドラマではなく、そういう世界を認めるための足場とかツールじゃないかと。 



●カタチも何もないおもいを、日々行動して作っているくせに。

思いつきなんてもともとフィクションみたいなものですから。 



●この純粋さや奇跡を、現実のものとして観るのはイタい人ではないはず。



 ●現実の日々の心の指針はフィクションで、心はフィクションだと思うのです(私は村本さんからそれを学びました) 



●利用しない手があろうかと。



 ●なんだか話がそれましたが、最後に私に起きていた小さな奇跡をひとつ二つ。



 ●(まず撮影に参加でき、映り込めたのもそうですが)エキストラのみんなに番号だけそれぞれ違うダミーの受験票が配られましたが、受け取った受験番号4桁のあたまが自分の誕生日でした。



 ●それと最終回のまさにドンラス。「奇跡?」となっていたの新幹線の切符、よく見たら発券日が同じく誕生日でした。



えーーー



 ●私としては小さな奇跡でした。



 ●(今回のご縁は、亡くなった祖父母の力ではないかと、勝手に感謝しています。)(ちがう方ならごめんなさい)とにかく全てに感謝しております。ありがとうございます!! 



●最後までとりとめなく長いのに、読んでくださり本当にありがとうございました!!



もしかしたら、テレビで探して下さった方もありがとうございました!🙇🏻‍♂️」




という内容でしたm(_ _)m


そう!ありがたいことに、入り込めたようです。

ふたたび裁判所方先にのっとってかきました。


ココ の辺にいました。
笑   よー入ったな。

再放送でもすることがあれば、ホントにウォーリー探すように見つけてみて下さい照れ

みつけてくれたら……何かしらします。。


動画は、撮影現場を見上げたところ。
本当に森のような大学で、光と風の中のおかげで海の底にいるような錯覚におちいりました。(青々とした背景ではたしていいのか問題は黙っておきます)


スタッフさん入ってるけどまぁいいや照れ(いいんかい)
この方達のおかげでいい作品が作り上げられていくのですね。感謝。


セミが鳴くのを、長い棒を持っては、追い払おうと力を尽くす若いスタッフさんが印象的でした。(効果があるのかは不明)


今からは考えにくくなりましたが、暑い日でした。


よくわかっていなかった私。
綾瀬はるかさんが移動の車に向かってハケるまでの、絶妙な場所にいて、絶妙なタイミングだったので「おつかれさまでした」と声をかけてしまいましたガーン

これはエキストラ界では出禁になる行為。

…もう出ることはないでしょう。
というか、もう東京まで行って参加することはないでしょう😂

でもめちゃくちゃかわいい笑顔を頂戴したので😍ひたすらラッキーでした。



村本さんが出ていたから観ていたドラマに、なぜか参加させていただく。

ご本人とお話する機会があれば、ご報告するつもりでおります。

(というわけで、なにかしらで村本さんのこと、まだ続きます!m(_ _)m m(_ _)m

ちなみに村本さんは12/9(日)19時からフジテレビ   THE MANZAI 2018(ザ マンザイ)」に出演予定です💨ちぇけらーキョロキョロ



フィクションから現実。
どんどんいきましょう!
どちらさまも、どこまでも、ますます楽しい妄想を!!!

ながいのに!最後までご覧いただきありがとうございました!!