そよかです。
いきています。





そのまま今の現状を説明しているので、そっくり貼り付けさせていただきました。


はい、どんどん横着になります。
ありがとうございます。




「お疲れ様です。
田舎都市である我が家の近辺にもボチボチ太郎さんのポスターが観られるようになりました。
私はコアな支持者ではないですが、太郎さんのポスターなら貼らせていただくと思います。
ただ、安倍内閣が長期政権になる国です。
残念ながら共産党、立憲民主党、れいわ等のポスターは貼らせて貰えない確率の方が高いと思います。 
貴女のせいではありません。
でも、貴女の来訪を待っている人もいます。
私のように。
巡り会えますように。」



「虹色さん

コメントありがとうございます!
ブログ放置しっ放しですが、現在ポスター貼りは中断して東京都知事選の電話かけをしております。

おっしゃってくださったように、ポスター活動で訪ねたお宅の方が、実際にれいわを支持されていて、まさにいま一緒に電話をかけて下さっています。

電話をかけていて思うのですが、太郎さんはたしかに以前より広く認知され支持も増えています。
昨年の参院選の時とはちがう勢いを感じています。

このような流れを作り上げたのは、もちろん太郎さん自身のご尽力や、周りの方の強力なサポートあってのことですが、虹色さんが見かけたポスターを貼られたような方お一人おひとりの力が双方に呼応し合ってのことだと思います。

その結果の先の政権交代だと思います。
須藤元気さんはしがらみがなかったからこそかも知れませんが、先頭切って自分の心のままに選択をして決断する姿に、自民党の中からも共感するような方が現れないとは言い切れません。

とにかく一つずつです。
こうしてコメント下さったことにも感謝しかありません。

あと4日ですが、リアルでもネット上でも、よければぜひ都知事選のことを話のネタにするでもして、広げて下されば大変ありがたいです。

ながなが失礼しました。
ありがとうございました!」



ということでした。

明日も電話かけて来ます。



写真は、ポスター電話かけメンバーがくれたおにぎりでした。

豪快さに感謝。



最後までご覧いただきありがとうございました!!!

なんだかんだで、来週の月曜に迫りました。
久しぶりにお芝居をさせていただきますm(_ _)m


●日時:2/24(月•祝)14:30〜16:30
➡︎14:30〜15:20 和みのヨーガ
和みのヨーガHP https://nagominoyo-ga.com/
➡︎15:30〜16:30 ひとり芝居 http://soyoka.net/

➡︎「3RキッチンVegan」(週に1度、月曜日だけばんまいにあらわれるVeganレストラン)


●アクセス
大阪府池田市鉢塚3丁目15

●参加費:2,000円 

●服装:自由

●お問い合わせ・お申込み
yurufuwa_nicoge@yahoo.co.jp
かFacebookイベントページへのコメントへ
当日参加歓迎です😁


★キラキラの魂のステキなわかちゃんのヨガ、
★環境に配慮した暮らしを提案されている「3RキッチンVegan」さんのおいしいヴィーガンランチ(※ライブとは別料金。ラストオーダー14時)、
★ブランクのすごいそよかの芝居、


どちらもお見逃しなく!!!
ご縁ありましたらぜひ。

3RキッチンVeganさんのランチ…🤤
ホントおすすめです照れラブラブ


ここで✨朗報✨❗️🎉

「3RキッチンVegan」さんが「脱炭素チャレンジカップ2020」にて、環境大臣賞 市民部門金賞を受賞されました✨



こんなおいしいものをいただけて、環境にもいいとか最高ですねぇ🤤✨めでたいです😆💖

ますますのご活躍を❣️✨

そんな3Rキッチンのマスターに撮ってもらった、わかちゃんとの、めでたい写真🥰
わかちゃんかわいい💓わたしホントにムッチムチ!🤣


そして、そんなめでたいマスターのランチ、重ねて食べに来て下さいね〜照れラブラブ😋



最後までご覧いただきありがとうございました!!
●2/2(日)京都市長選でした。

福山和人さんを応援しましたが、今回はれいわ新選組も推薦して、全国から注目、応援されていました。


●福山さんの事務所には、共産党さんとは別にれいわスペースが設けられ、連日大阪や兵庫、奈良などから通い詰め、熱心にボランティアをされていました。
投票日が近くなると、東京などからも宿泊して応援に駆けつけてくれていました。


コアスタッフの皆さんにいたっては、長期にわたるポスター貼りや電話かけ、街宣活動など、


とにかく頭が上がりません。
京都外の方が本当によく働いて動いて下さっていました。


●正直自分は市長選自体に関わるのも初めてだったのですが、選挙期間終盤になって、やっと福山さんという方の人柄に触れて動きだしました。



とにかく参加するのがだいぶ遅くなったことを心苦しく思っています。
別に誰にどう言われるものでもないでしょうが、自動的に自分を責めています。


●しばらくブログも開いていなかったですが、熱く活動されている和さんも注目されていただろうなと拝見すると、
なんとご自分の活動もおありなのに、九州から京都市長選の電話かけをして下さっていたという!!


……感謝しかないです🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️



●結果は残念ながら門川さん4期目16年ということに。
ボランティアの方も京都の景観が失われると嘆いていた、仁和寺の目の前のホテル建設。

地下水脈が懸念されるリニアの誘致。


●どうなるんだろう。
失うものが大きすぎる。
これまでの歴史がじわじわ身に染み入ります。


●今回の落選を受けて、去年の参院選で太郎さんが特別枠を使うと言い出して、サポートしてる人間が一斉に
「このままではヤバイ…!」
(2人送り出してさらに太郎さんを国会に戻すには、この調子ではアカン!)

と、ヒリヒリし始めた時の感じを思い出しました。

●このヒリヒリ感がないと、本氣にはならないんだったなと、思い出す。


●話それますが、おくればせながらの応援にもかかわらず、並行して「投票率上げよう紙芝居」を作って、街中で勝手に演り続けていました。


●(そんなことに時間使わずに、事務所でこもって電話かけ続けた方がよかった)
無駄なことをしたのかなと、真剣に思う反面、別にいいだろう
とふてぶてしく思う自分もいます。


●私の面の皮はどんどん厚くなるな、というこが、まさかのCMの画面で証明されました。


●話どんどんかわりますが、昨年参加したエキストラCMが今月から流れ始め、ラッキーなことに映り込めてました↓



言われないと絶対わからないやつですが、右のほうのんです。

●顔のムチムチ感が、ふてぶてしさの証明です。


●非正規雇用促進CMの大資本にのっかってしまいましたが、さすがの広告力。
しばらく色んなところでみかけるかもしれません(本当に大事なことは容易にメディアに上がりませんが

●もし誰かと見られることがあれば、
「この人、辻で“投票率上げよう紙芝居”とか勝手にやってるらしいよ」

なんてことを、話のネタにしていただけたら幸いです。


微々たるものですが、使えるものはなんでも使いたい氣持ちです。


●とにかく、福山さんは弁護士として本当に一人ひとりの声を拾って来た方ですが、おっしゃるとおり、オール京都というなら門川さんがその声を引き継いでほしいなぁ。


●これからもヒリヒリして、できることしていきます。


●さいごの最後に告知!
よろしければ!!m(_ _)m m(_ _)m



●あっちこっち行ってしまい長くなってしまいましたが、さいごの最後までご覧いただきありがとうございました!!!
多方面に感謝を込めて‼️


1/5(日)2020年 初ポスター貼りでした。

小雨パラつき寒く、まだお正月休み中のお家も多いかったかもしれません、お留守が続きます。


エリアの雰囲氣も、ポスターを貼らせてもらえる感じがしない大きなお宅ばかりで、


(初日はゼロかなぁ)


とやる氣のないことを考えていたところ、今年1軒目のOKをいただきますキョロキョロキラキラ


おぉおぉ…!


インターホン即切り、シャットアウト系が比較的ある方だったので、ありがたやです。



2軒目のお宅は次の京都市長選に出られる福山和人さんのポスターと、
志位さんと太郎さんの「野党連合協議開始」ポスターを既に貼ってらっしゃいましたびっくり


しかも「辺野古基地NO」ステッカーも!


おぉお!隣に貼らせてくれないかなぁー!

なんてメンバーと話していたら、年配の男性が出てこられて快諾。
なんと、もともと貼っていた物をズラしてすごくいい場所に(しかも大ポスター)貼らせて下さいましたお願い

感謝していたら、奥様がワンちゃんと出てこられました。

ワンちゃんは見た感じ雑種で、ハナちゃんというそうですが、めちゃくちゃかわいい。

すごくおとなしくて、トイプーとかチワワとかのキャんワイィ〜ラブラブ😍
て感じではなくて、美しいかわいさ。


何かすごく惹きつけるやさしい雰囲氣のハナちゃん。うまく表現できない。


でも聞くと、まさについ昨日お家に来たところで、沖縄から来た保護犬だとか。


まぁー!


奥様もステキな雰囲氣で、ご夫婦の醸し出す空氣があったかい。


なんか、
なるほどなー!


うーん!!



と、その後も一人で余韻に浸っていました。



全部出ちゃうんだよなあー。






その後福山さんの街頭演説にみんなで行く予定でしたが、風邪こじらせていたのでやめておきました。

もうすぐ京都市長選。
福山さんと市民と政党(日本共産党・新社会党京都府本部・れいわ新選組・緑の党グリーンズジャパン京都府本部)の共同選対「つなぐ京都2020」、同じおもいの人と人がつながって、熱い風を起こしています。




色んなステキな方のセンスが、政治をもっと身近でおもしろいものにしていきますね照れ音譜



とりあえず、できることしかできません。

最後までご覧いただきありがとうございました!!


★ダメ元告知★
古武術家・甲野善紀さんの京都世話人によるミニ古武術講座です😄
おもしろくて便利な技を学べます♫
※世話人の方です※



☆古武術の知恵で腰痛予防!!☆
〜温故知新、昔の人の動作に学ぼう!〜
今は忘れ去られた過去の中に、目から鱗の身体動作があります。現在の古武術研究家から、腰痛予防や体に負担のかけない日常の動きを古武術を通して学んでみませんか?

日常:1月23日(木)10:00〜12:00
会場:コープきぬがさ会館2階 集会室 
講師:松聲館 技法研究会員 出島透氏
定員:40人(応募多数の場合は抽選)
※当選者には1月10日(金)以降に参加証郵送
参加費:無料
託児:満1歳〜小学3年生
申し込み:でんわ 0120-075-028
FAX  467-0232
e-mail  kita-burokku@kyoto.co-op.jp

企画名「古武術 1/23」
①組合員番号(コープ会員の方は)
②住所
③お名前
④平日昼間に連絡のつく連絡先
⑤託児の申し込み
*お子さんのお名前(フリガナ〕
*男・女
*年齢  

以上①〜⑤の項目をお知らせください。
締め切り1月7日(火)17:00
(北ブロック受付 10:00〜17:00)



タイミングがあって、ご興味ある方はぜひ!




ずいぶん前の動画ですが、よければ。