先日、取引先の人たちと飲み会があった。

 

9名の集団。

 

女性が大活躍している会社で、

9名中、2名が男性、7名が女性!

 

女性は、40,50代が集まった。

バリバリ管理職もたくさんいる。

 

というと、世の中的には

独身女性を想像されそうだけど

結婚している人、

お子さんがいる人

お孫さんまでいる人も!

 

 

プロジェクトリーダーは

私より少しだけお姉さんの美女。

 

萬田久子にちょっと似てて

セクシー❤ロングヘア。

職場結婚のダンナさまとDINKS。

 

「うちのダンナさん

 なんでも、”いいねー” ”いいねー”

 ばっかりなの」

 

と、髪をかき上げながら

ハイボール片手に、おっしゃる。

 

「家を決めるのも、買うのも

 旅行のプラン立てるのも

 手配するのも、

 ぜーんぶ、わたし!

 たまには、やってほしい~~

 って、思うんだけど~」

 

それは、彼女の提案するプランが

あまりに素晴らしいから。

彼女に任せておけば安心!!って

ダンナさまは心底思ってるのだと思う。

 

やわらかなクリエイティビティと

明晰な判断力、実行力。

リーダーの彼女のすごさは、みんな知ってる。

 

すると、40代のママさん女性。

きらきらお目目でかわいいの♪

 

「うちも同じですぅ~

 子どもの教育も、引っ越しも

 NISAも全部、私かよっ 

 って感じで、

 なんでも”いいね~”って言うだけなんです。

 ダンナが率先してやってくれるのは

 ふるさと納税だけなんですよ~!」

 

ふるさと納税!!( ´艸`)!!!

 

きらきらお目目の彼女は

一見おしとやかだけど

すごい行動派で

お子さんの小学校入学を機に

軽井沢へ移住を本気でもくろんだのだそう。

 

でも、肝心の小学受験で

課題である6000文字の作文を

彼女は仕上げたのに

ダンナさまが、面接で、まったくついてこられず

落ちてしまったーー

と、嘆いていた。

 

「最初は”こいつめーーー!!

 お前のせいでーーー!!!” 

 って、プンプンしたんですけど

 よく考えたら、 

 夫婦の足並みがそろってなかった、ってことで

 そこが、あちらの先生にはわかったんだろうな、って。」

 

お鼻にクシュ!ってしわを寄せて

キュートな笑顔を見せた。

 

もう1人の、40代ママさん。

ふわっふわのINFP(仲介者)ちゃん。

リボンタイのブラウスがよく似合ってる。

 

「うちも、おんなじですよ!

 基本、私が言うこと

 ”いいねー!! 最高!!”

 ”いいねー! 今日もいいねー!」

 

親指たてて、「えいえいおー!」

のポーズ。

 

他にも混ざって

さんざん盛り上がる。

 

「頼りないなーって

 思ったりしません?」

 

「思いますよ~!!

 この人、私がいなくなったら

 どうなっちゃうんだろー?とか」

 

「わかる~

 ほんと、お前には、自分がないのか?

 って、思ったりする~」

 

聞きながら・・・

 

わかりみがありすぎる私😊

 

元ダンナ

うちの息子

はらぺこくん・・・・

 

「でもさ

 そこで”よくない~”

 とか、もし言われたら

 めっちゃ邪魔なんだよね」

 

「そうなんですよー!

 邪魔しないでほしい、って感じ」

 

「結局、私たちには

 ”いいね”系男子が、いいのかな」

 

「そうそう!

 ”いいね”系男子ーーーー!!!」

 

 

やっぱりね、

仕事に生きる女性は、

自己実現欲求が高い人が多いだろうから

 

「いいねー!」って言って

付いてきてくれる男性が

相性いいんだと思う。

 

そう

lilyさんがおっしゃるところの

do系女子!!!

 

↓ こちら、恋愛とキャリアのコンサルタントlilyさんのブログ。

 

 

 

 

この会社は、バリバリ女子が戦力だから

do系女子の巣窟だと思う。

 

そこに残っていられる男子は

おのずとbe系男子なのだ。

 

飲み会の〆になって

幹事の20代男子が言う。

色白めがねくんである。

 

「ぼく、一応ATMで

 10万円おろしてきたんですよ」

 

「えええーーー! 

 現金で払うつもりだったの?」

 

「いや、建て替える必要が

 もしあったら・・・と思って。」

 

お財布から、諭吉さんを10枚

おずおずと見せる。

 

「カードでも経費落ちるに

 決まってるでしょーー!」

リーダーの久子さまが、大笑い。

 

「あの子は、絶対 

 ”いいね”系男子だね。」

 

「そう思います。

 この会社でやっていけてる時点で」

 

最後に、きらきらお目目の彼女が

言ってた。

 

「でもね

 ほんとは、すごいな、って思うんですよ。

 私みたいに、あれやりたい!

 あれもほしい!

 みたいじゃなくて

 なんでもいいね、それいいね

 って包容力がある人って。

 かなわないですよね。」

 

 

最後まで、わかりみがありすぎる!!!!

 

バリバリ女子には

”いいね”系男子に限る♪♪

 

というオハナシでした。



 

(おしまい)