いよいよ明日から公演が始まる舞台『焔の命』ですが…




出演者のコメント動画を観たり公式ブログの登場人物の紹介やプロローグの方も読んだり。




昨日ツイキャスやshowroomでの出演者の紹介なども聴いたりして。




色々と見えてきたりしました。




まっさらな状態で舞台を観るのもいいんですけど。




難解?な作品だったり登場人物が多かったりするとその場で全てを理解するのは難しかったり。




登場人物の関係性などに集中していたりすると出演者の表情がしっかり観れなかったりしますから。




多少知識として入れておいた方が細かいところまで余裕をもって観れたりするんですよね。




何度も観る作品であればいいんですけど…1公演のみだったりすると大変です。




舞台は生物ですから…どんなかたちをみせてくれるのか気になるところですね。