あれこれ2 | テルミのブログ

テルミのブログ

犬との生活、孫のこと日々 感じたことを描いています。

テルミは咳喘息がひどく声が出ないが

予定通り

父の日にと、アウトバックステーキハウスに

息子たちに連れてってもらえた。

写真は乾杯シーンだけ。

主人はすごく嬉しそうだった。

みんなとの食事は楽しい。テルミも、咳は出るが体は元気だからいっぱい頂くことはできた。

 

 

ある夜

主人の部屋で おーい!とテルミを呼ぶ声がする。

行ってみると、主人が椅子に手をかけ損ねてこけていた。

 

テルミに手を貸してほしそうだけど

テルミは骨阻喪症やし、また肩腱版断裂するのが怖いので

何もできない。

いろいろ、アドバイスするが、すぐには動けない。

時間をかけて、やるというので

テルミは部屋に戻るが、心配で何度も見に行く。

1時間経つ頃に、やっと起き上がることができた。

太っているし、筋肉はないし、要介護の状態やわ。

認定が欲しいところだが、僕はそんな年じゃないと言う。

ほんだら もう、こけないで欲しい。

 

 

あんな椅子はあかんわと 新しい椅子を買っていた。

だが、組み立て式で 膝をつけない主人が

組み立てれるはずがない。

息子に来てもらった。

息子は、説明書を見て組み立てるのがあんまり好きじゃない。

孫のこたちゃんだったら、得意やのになぁと

つぶやきながら、組み立ててくれた。

 

 

せやけど、これはゲームする時の椅子やで。

お父さんやったら、組み立て式じゃなく

もっとしっかりした椅子にしないと

また、こけるで〜と言われていた。

 

ともかく今

主人はこの椅子を すごく気に入っている。

 

相変わらず、テルミの咳が続くから

また病院に行ってきた。

そしたら、気管支を広げる点滴を打ってくれた。

これで楽になるで〜と言われた。

それから、吸引器も出してくれた。

 

前回と違いこんなケースに入っていた。

食べ物みたいやん。

 

開けたら、こんなん。

なんや、僕のんんとちゃうんか〜とジャック。

 

それで咳も、声もだいぶマシになりました。

 

 

まだ、書きたいことがありますが

長くなるので、この辺で。

読んでいただきありがとうございました。

 

 

ジャックの絵本

 

 

image