タングトップ | テルミのブログ

テルミのブログ

犬との生活、孫のこと日々 感じたことを描いています。

23日の木曜日

孫のさなちゃんを学校に迎えに行く。

 

この日は、クラスの新しいお友達と

初めて途中まで一緒に帰る。

別れる時、その女の子は自分のお家で遊ぼうと誘っていた。
じゃ、
遊べる日、わかったら学校で教えてねと。
と女の子が言った。
 
うん、ママに聞いてみるとさなちゃん。
 
じゃ、また明日と!二人は別れた。
 
スケジュールいっぱいの
さなちゃんと遊ぶのは、大変だ〜照れ
 
 
お家に帰り、あまりにも暑かったので
着ていたパーカーを脱いだ。
 
そしたら、さなちゃん!
びっくりしていた。
タングトップ姿のテルミを見るのは初めてだからか、、。
多分、ママは家でも こんな格好をしないのであろう。
一応、バックにはTシャツも入れてきたけど
もう、暑いからいいかって、このままでいた。
 
ピンポーンとチャイムがなった。
生協の人だ。
いつも、家の前にボックスで置いてもらうので
そうしてくださいと、ドアホンで言ったが
どうも、聞こえてないみたいだから
すぐ、1階に行こうとしたら
そんなテルミに さなちゃんが 慌てて
上着を渡してくれた。
なんと! ちゃんと小さい時からよく躾けられている照れ
テルミは、玄関のドアから顔だけ出して、伝えようと
思ったのだけど、、
いい加減なテルミが 恥ずかし〜あせる
 
この日のおやつは、ポテトとテルミはカフェラテ
写真を撮ろうとしたら、さなちゃんのも!と
並べてくれた。
普段は、おやつは食べないけど(夜は食べる)
さなちゃんと一緒だと
テルミも、だんだん3時のおやつが楽しみになってきた。
 
ジャックもおやつ大好きやね。
 
では、また。
 
読んでいただきありがとうございます。
 
image