サンタさん | テルミのブログ

テルミのブログ

犬との生活、孫のこと日々 感じたことを描いています。

昨晩11時すぎに、息子が子どもたちの

クリスマスプレゼントを取りにきた。

自分の家に置いて置いたら、見つけたら

あかんからと、前から預かっていた。

さなちゃんのは、ヨドバシで買えたけど、こたろうくんのは、テルミの携帯から、ネットで買ってほしいと。最近ぼくの携帯みるから、バレたらあかんからと。

パパサンタは、たいへんだ😊



まだサンタさんを信じているから、親としては、信じている間は夢を持たせてあげたいのだ。

そして、孫たちは毎年、サンタさんにお手紙と、手作りのクッキーと牛乳をテーブルの上に置いてあるのである。

かわいいものである。


息子も、小学5年生まで信じていたし、

テルミも、6年生まで信じていた。

サンタさんが、親であることがわかって時は、いない悲しみより、嘘をついてくれたことがうれしいかったのを覚えている。


さて、今日は、ももちゃんママが、

ジャックにサンタさんの手編みの服をプレゼントしてくれた。






テルミがなんか用事をしている間に

ジャックが、袋を噛みちぎるところを

ももちゃんママが撮っていた😁

たくっ!せっかちなジャックよ。







ボール遊びをお家でしたあと、

一緒に散歩しました。

よかったね😊


では、また。