準備は整った | テルミのブログ

テルミのブログ

犬との生活、孫のこと日々 感じたことを描いています。

先日、歯科と麻酔科に行ってきた。

 

歯科では、人口呼吸器の管を通す時

歯を傷つけてはいけないので、

(インプラントやセラミックの歯を入れているので)

マウスピースを作ることになった。

 

麻酔科では、毎週 薬を増やしたおかげで

血圧も下がってきてOKをいただいた。

主人の友達に、

途中で麻酔が切れているのに手術を続行されたと言われていたので そういうことが起こらないか先生に聞いた。

そしたら、人によって効き具合が違うので

ちゃんとデーターをチェックして手術を行いますから

大丈夫だと言ってもらい、不安は消えた。

 

術後は枕みたいな装具を2週間つけることになる。

腱板断裂の手術を受けた人のブログを見ると

術後 先生が言われた通り、えげつなく痛いらしい。

装具をつけて身動きできない状態で

痛さで眠れない日が続くと、、ひぇ〜あせる

 

でも、我慢すれば治るケガである。

 

手術、怖いなぁ〜と言えば

孫のこたちゃんが、

妹のさなちゃん5才も手術受けたんやから

大丈夫やと言ってくれた。

そや、大丈夫や 覚悟はできた。

あと三日寝ると、入院だ。

お産以外、初めての入院。頑張ってこよう。

 

残念なのが、

9月10日の孫たちの合同誕生日会に出席できないことだ。

さなちゃんが9月9日生まれで6才になる。

こたちゃんは9月12日生まれで12才だ。

前に こたちゃんが、手術遅れたら、

お誕生日会に来てもらえるのになぁ〜と

寂しく言っていた。

そうや、あと4日遅れたら、いけたのになぁ。

 

プレゼントは、二人に欲しいものを聞いて

アマゾンで買っておいた。

さなちゃんは リカちゃん人形の服。

マーメイドがいいそうだ。

 

こたちゃんは、野球ゲーム。

高校野球も一緒に見たしね。

 

それがね、包装されて届いたんやけど

野球ゲームの包装袋には 笑ったわ。

なんで、こんなに大きんや〜

 

さて、これはなんでしょう。

 

お嫁ちゃんが作ってくれた 梅ジュース。

おいしかった梅ジュース。

お水でも炭酸で割ってもおいしかった。

元気をもらえた 梅ジュース。

あと最後の一杯分を残している ビンでした。

 

 

 

ジャックのご飯も14日分、測って袋に詰めた。

お父さんが 忘れないように。準備万端だ。

 

では、また。

 

テルミのインスタ