ボロボロやねん | テルミのブログ

テルミのブログ

犬との生活、孫のこと日々 感じたことを描いています。

2週間ほど前、急に右手が上がらなくなった。

肩が痛い。寝ちがえたのかなぁ〜と思ったが

2〜3日経っても、なお痛い。それに疼くのである。

ひょっとして、骨が折れているかもしれないと

心配になり病院に行った。

 

「先生、レントゲンとるんですね?」と尋ねると

「いや、撮るほどもない、これは五十肩や!」と先生。

「先生、私66歳ですけど・・」

「60代でも、五十肩というんや。正式名は肩関節周囲炎

と言うんや」

「へっ」

と言うことで、ブロック注射をうたれました。

4箇所も。

 

それが、痛いのなんの、4箇所も。

先生は、痛みが軽減すると言われたが

未だに 痛みも疼きも続いている。

お友達や妹に話すと、1年以上は痛みが続くらしい。

 

それに、よく考えたらテルミは40代にも50代にも

なっているのである。

その時は、腕が上がらなかっただけで疼きはなかったし、

1年も、かからずに治っていた気がする。

 

主人といえば、2時間歩いたから腰が痛いと

病院に通っている。

互いに、湿布を貼りあいっこしているのである。

極めつけに、昨晩おかきを食べて

前歯が欠けた。(前歯が欠けるのは3回目

深い理由があるのだが、また今度に)

 

妖精のいる歯医者に急いで今日電話したら、

なんと機械がこわれたと!

月曜日、予約がいっぱいやけど 

なんとか間に診てもらえることになった。

 

歯が抜けたのが一昨日でなくてよかった。

恥ずかしくて

ももちゃんママと、ランチ行かれへんとこやったわ。

テルミだけ、しっかりナンおかわりしたしウシシ

 

ももちゃんとジャック

 

久しぶりに、幼馴染のジンくんと。

 

ママたちが話している間

じっと待っていてくれました。

 

ジメジメしんどい時期ですね。

やっと、アップする気になれました。

 

読んでいただいてありがとうございます。

 

テルミのインスタ