恐るべしインフルエンザ | テルミのブログ

テルミのブログ

犬との生活、孫のこと日々 感じたことを描いています。

1月25日の朝
熱はないが あんまり咳が出るので病院に行った。
また、咳喘息になったようなので
前みたいに気管を広げる点滴を打ってもらおうと思っていた。
病院に行くと、とりあえず別室にと 案内された。
まずコロナの検査をする。
 
結果を待っていると、お嫁ちゃんからメールが来た。
私もインフルエンザになりました。(コロナは陰性)
そちらは、大丈夫ですか?と。

 

えっ!

実は22日に孫たちが来て、23日にさなちゃんが

インフルエンザになったのである。コロナは陰性。

 

テルミは熱はないし、インフルエンザの予防接種しているし

大丈夫やけど、念のためインフルエンザの検査もした。

 

そしたら、なんと!コロナは陰性だったけど

インフルエンザは陽性だった。

タミフルと咳止めを処方してもらった。

 

予防接種してるから、症状が軽いんやと思っていたが

夕方から、体が痛くなってきた。

全身に痛みがあり、熱を測ると38.3度もあった。

平熱が35.4度だから、3度も高いわけだ。

大人になってから、38度を超える熱を出したのは3回目だ。

 

痛い痛いと、喚き続け30分おきにトイレに行く。

そんなに水分を取っていないのに

トイレに行きたいのだ。

 

歩くのも、やっとだ。

 

一晩中苦しんだ。

次の日は、痛みは幾分かマシになり、

37度台をウロウロしていた。

 

夜は、汗をかき4回も着替えた。

 

忙しい夜を過ごしていた。

 

恐るべしインフルエンザよ。

予防接種してこれだけ、痛いのなら 

してなかったらと想像するだけで怖い。

 

お兄ちゃんのこたちゃんもコロナは陰性だったが

熱が40度まで上がり、中耳炎も併発したようだ。

息子は、コロナもインフルエンザも陰性だったが

体はしんどかったらしい。

 

主人は27日の夜に37.1度の熱が出たから

次の日、病院でコロナとインフルエンザの検査をしたら

どちらも陰性だった。

そして、熱も1日で平熱にもどっていた。

どんなけ、強いんや〜

いろいろ疾患持ちなのに。

 

熱がさがっても、一週間は外出できないから

最近、流行っているアプリでジャックを加工して遊んでいた。

インスタにも載せたけど。

 

 

これは、おんなのこみたいやなぁ。

なんか、ももちゃんに、似てるで飛び出すハート

 

というわけで、初めてインフルエンザになったテルミであった。

 

散歩のジャックを。

テルミがいけない間、主人に行ってもらっていたので

ジャックは肥えた。(少しの距離の散歩だったから。)

 

 

まっ、テルミもやけど。

 

テルミのインスタ