11月1日のとこ | テルミのブログ

テルミのブログ

犬との生活、孫のこと日々 感じたことを描いています。

日曜日、孫の家に行きました。

お兄ちゃんのこたちゃんは、

ママとスタンプラリーにお出かけ。

息子は、用事で出かけるので

さなちゃんとお留守番することに。

 

洗濯物を、取り入れてたたんでいると

さなちゃんも、自分のタオルをたたんでいました。

たたんでから、しまいに行くまで動画を撮ったら、

もう一回、もう一回とテイク4まで取り直しました。

途中、携帯を覗きに来て、チェックして。

 

おもちゃ箱から、何かを探しているところ

さなちゃん仕草が大胆ガーン動画で。

 

 

で、とんでもなく おもちゃでぐちゃぐちゃになったので

整理整頓することに。

 

ぬいぐるみはまとめてカゴの中に。

 

そこから、おもちゃを一列に並び出しました。

 

すっきり、綺麗になって

 

片付けられました。

 

途中、おばあちゃんも するのよって

手伝わされましたがチュー

 

息子が帰宅したので、テルミが帰るとき、

 

う〜こない言われたら たまらへんわラブ

 

後で、ママが送ってきてくれた こたちゃんの写真。

楽しんできたようですラブラブ

 

家に、戻ってきて、すぐにジャックの散歩に出かけました。

ハート村の公園でななちゃんと会い

一緒にクローバーの森まで散歩。

途中で、モカちゃんとルナちゃんに会いました。

 

ハート村まで戻ってきたら

 

たくさんのわんちゃんと会いました。

 

散歩でのママとパパ達の会話。

 

12歳のななちゃんは、1年ぐらい前から

遠くまで散歩するようになったようです。

小さい時から、怖がりだったみたい。

 

モカちゃんパパが、「そういえば

昔、会った時は 首に巻いていたもんな」と言いました。

テルミがえっ!

首に巻いていたんですか?と

聞き直したら、

 

モカちゃんパパは、「そうや、首に巻いていたんや。」

 

テルミ「・・・」

 

そしたら、ななちゃんママが、

「そうそう、あの時は首を痛めていて

ななの首にコルセット巻いていたの」と。

ルナちゃんママは

「なんぼ、豆柴でも首には巻かれへんわ」

と笑っていた。

 

テルミの意図を理解してくれたのは

ルナちゃんママだけやった。

そんなアホな考えするのんは

他におれへんなぁ。

 

では、また。

 

 
 

ラインスタンプ