近道みつけたよ | テルミのブログ

テルミのブログ

犬との生活、孫のこと日々 感じたことを描いています。

日曜日の朝、10時半ぐらいに

孫のこたちゃんから電話があった。

 

おばあちゃん、今どこにいてると思う?

 

え〜どこかなぁ。

 

あんなぁ、前にジャックと一緒に行った

川の流れてくる先端。

 

と言う。

ママと自転車で行っているらしい。

 

 

よく、道を覚えていたなぁと感心する。

 

ママと電話を変わり、帰り家に来るとのこと。

お昼何か買っていきましょうかと言ってくれたので、

タコスやったら冷凍してあるから、それでいい?と言ったら

こたちゃんの喜ぶ声が聞こえてきた。

あれから、タコスが好きになってくれた。

 

帰り道のスパーから、アイス食べますか?とまた電話をくれた。

レタスと、トマトがなかったから買いに行こうと思ったけど

それも、買ってきてもらったてへぺろ

 

主人は、昨日から三重のお友達のところに

泊まりに行っているから、

テルミ一人だったので、賑やかな日になった。

 

こたちゃんは、さなちゃんの動画を何度も見て笑っていた。

 

ママが、これおいしんですとフルーツの紅茶を買ってきてくれた。確かに美味しかったラブラブ

 

 

孫たちが来たと同時に、テルミがポチった商品も届いた。

こんな素敵な箱に入っていた。

 

中身は、安眠ホットアイマスク。と冷却も出来るマスク。

かわいいトトロちゃん

 

温度も、時間も設定できる。

 

テルミは薬を飲んでも なかなか寝付けないので

これを買ってみた。

 

使い捨てのホットマスクはいいけどコストがかかる。

繰り返し使えるレンジでチンのあずきのマスクは

寝るには、重すぎるので、

これは いいものを見つけた。

 

かわいいもの好きのこたちゃんは、

気に入ってずーとかぶっている。

 

ママがジャックのフリスビーをキャッチするとこを

見たいと言ったので下に行く。

このときも、マスクをつけている。

 

ジャックは観客が多いので得意になって何度もキャッチしていた。

 

こたちゃんが、家に来る近道を見つけたというので

ジャックと一緒に行くことにした。

 

こたちゃん、マスクは置いて帰ってね。

玄関出るまで、つけていた。

 

こたちゃんの道案内でついていく。

信号待ちで。

 

また、信号待ちで。

ジャックは、カゴに足をかけて箱乗。

 

 

全然違う道を通り、びっくりの近道でした。

 

こたちゃん達と別れて、こたちゃんの家の近くの公園に

ジャックと散歩。

 

で、なんとこんな写真が5〜6枚写っていた。

不思議やなぁ。

 

 

 

夕方、主人が帰ってきた。

お友達にいっぱいお土産いただいた。

 

赤福餅はテルミが一箱、ペロリと食べてしまうので

今回は二箱、主人が買ってくれたてへぺろ

 

道の駅でこんな大きなスイカも。

 

帰ってだいぶ経ってから、主人は携帯がないと、大騒ぎ。

大阪から一緒に車に乗せてくれたお友達に電話かけたら

車の中にあるとのことで、

遠いところから 持ってきてくれはったえーん

そのお友達が、こんな大きなスイカ買って帰ったら

てるみちゃん、怒るんとちゃうと言っていたんやけどと。

なんのその

うちの冷蔵庫の中は、いつもほとんど空っぽ状態なので

余裕に入ったって言ったら、大笑いビックリマーク

 

そんなこんなの日でした。