遠回り | テルミのブログ

テルミのブログ

犬との生活、孫のこと日々 感じたことを描いています。

久しぶりに、孫のこたちゃんを

お迎えに保育園に行きました。

 

こたちゃんが言うんです。

「ぼく、おうちまでの近道みつけました」と。

 

テルミの手を引き、どんどん歩いていきます。

 

こたちゃん、ここ曲がるの?って聞いたけど、

「まだ、まっすくです。」

と言ってどんどん歩きます。


またテルミが聞きます。
こたちゃんは

 

「ここを曲がってまっすぐ行きます。」

と、答えズンズン歩きます。

 

これを3回ぐらい繰り返し

やっと

家の近くまで来て、

なぁ、こたちゃんこれって遠回りちゃうのん?

と聞くと、

こたちゃん、にちゃと笑って言いました。

 

ふぇ〜!

こたちゃんったら

知らない道を探検したかったみたい。

こたちゃんが楽しそうやったから
許してあげる。
ようけ歩いて足痛かったけどなぁ。

ジャックも、違う道の散歩は楽しいね。

 

今日はいいお天気でした。


では、またね。
遊びに来ていただきありがとうございました。

しーちゃんのスタンプ←こちらから

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村