おみくじ | テルミのブログ

テルミのブログ

犬との生活、孫のこと日々 感じたことを描いています。

昨日、えべっさんに行ってきました。

商売繁盛の神様です。


 

 

10日、平日の夕方前

これでも、空いていた方です。


 

 

賽銭箱の中覗いてみました。

お札もちらほら、ありました。


 

可愛いい福娘さんから

お札をいただきました。

 

えべっさんのドラを叩いて、商売繁盛をお願いして

恒例のおみくじを引きました。


がぁ〜ん!!!


 

なんと、凶を引きました。


氏神さんでの初詣のおみくじは

吉だったのに・・


思い出しました。

30年ぐらい前のこと。

大阪天満宮で引いたおみくじが凶。

えべっさんで引いたおみくじも凶。

それでは嫌なので

引きなおしたおみくじも凶。

3連ちゃん凶。

もうこうなったら、笑うしかない年がありました。

 

それで、ひつこくもーいっかい引きなおして
やっと小吉を引き、まんぞくした記憶があります。

 

今回は、引きなおしませんでした。

反省するとこは、反省し、頑張りなさいと

神様から頂いた言葉として受け止めました。

そして、木に結んできました。

 

テルミも大人になりました。

 

では、またね。

遊びに来ていただきありがとうございました。

 

しーちゃんのスタンプ←こちらから

うつ子のスタンプ←こちらから

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村