Hola🌵Mayです😊


今更ながら‥DELE 試験の結果の報告です



だいぶ前のことです。



4月12日に受けたDELE B1の試験結果が
メールで6月14日に届きました!
基本3ヶ月後に結果が届くので
通常より1ヶ月早い結果通知が
メール届いてびーーーーーっくり。心臓ばくばく






結果は













APTO(合格)






😭






ただみなさんお気づきの通り、

ぎりぎりの合格です。




ぎりぎりすぎて運が

良かっただけだろうけど、嬉しい‥🙏🏻笑






【受験後の自己予想点数】

▪️Grupo1

Escritas   19.17/25

Lectura   16.6〜/25

合計   35.77/50


▪️Grupo2

Auditiva    18.3〜/25

Orales       16.67〜/25

合計    34.97/50


【結果】

▪️Grupo1

Escritas   19.17/25

Lectura   10.83/25

合計   30/50


▪️Grupo2

Auditiva    15/25

Orales       16.67/25

合計    31.67/50


赤字が予想よりも低かった点です


あんなにボロボロだった筆記が

まさかの1番点取れてました。

まだ日記をスペイン語で書くのは続いているのでこのままスペイン語維持のために続けようと思います!


読解では試験に出てきた単語もほとんどが分かるもので手応えあったのに点数が酷すぎて恐ろしい‥😭


口頭は受験記にも書きましたが、私の前に受けた受験者の評価が丸見えで(試験最中に目の前で採点してるので私の評価も丸見えです)その受験者と同じ評価(全員、各3評価項目の採点点数が2)だったから15以上だろうと思っていたらあまりにもぎりぎりでびっくりです。







試験後に載せた受験記はこちらです














でもひとまず合格して良かったの一言。




B2を次にもちろん受けたいのですが

B1からB2はいきなりレベルが上がると

聞くので今年は受けない予定です。

もし勉強できたら2025年末に試験かな?





日本に帰国後もなんとかスペイン語が

抜けないように必死ですが

👨🏽と話をしたり、ゆるく頑張ろうとおもいます



ですが

スペイン語は上達できてきているものの

このメキシコにいた2年で

逆に英語が変になる、出てこなくなってしまいました。あるあるなんでしょうか?🥹






Por cierto, ¡Viva México!

Vimos el grito del independencia en vivo en Youtube con mi papá y mi esposo y estuvo bonito🇲🇽❤️y el día del independencia es el cumpleaños de mi amor😘 él tenía 19años cuando lo conocí en Canadá y ya hace 10 años, siempre han sido años muy bonitos con él y más años seguiremos  juntos. Feliz cumpleaños mi amor❤️❤️






Hasta luego✨