ほんの少し日常が戻ってきたのかな。。 | yumi Wien

yumi Wien

最新情報をお届け








昨日日本屋さんでお買い物したんですが、書い忘れがあったので再度行ってきました💦





いつもと同じ通り道、MQ前にて。




後ろには美術史美術館。






今まではあまり近づかないようにしていたMariahilfer Straßeの様子を少し見たついでに、、




以前、写真撮影で使用した階段を降りて行きました。







昨日までは入店制限が4名までだったのが、今日からは7名に。




これ、お店の大きさとお客さん1人あたり確保する平米数が変わったんですよね。




なので入店可能な人数も増えて、外で待つ人も減りました。





買い物のあとはCha No Ma さんに。



テイクアウトのみです。






ずっとこれが飲みたかった、、


アイスの抹茶ラテ🍵✨





確か、、外出制限がスタートして飲食店が休業に入る日に日本屋さんで食料品を買って、その帰りに同じものを買ってるんですよね。。






少しだけ光合成をするために帰り道にMQ前で日向ぼっこ。



抹茶ラテとみたらし団子をお供に。






こんな早くに、こんなことができる日が来るなんて思いませんでした。。





ほんの少しだけですが日常生活が戻ってきたような気分です。





が、、





まだまだ油断は禁物なので、もうしばらくは外食はもちろん、食料品的とお花屋さん以外は近づきません。。





買い忘れたものだけ、、と思ってたんですが…


ついつい買ってしまうんですよね💦




番茶(ほうじ茶?)、お香、お香立て、お箸、紙ナプキン。







お番茶と2本目のみたらし団子をパティオでいただきました。






iPhoneの機種変更、電話番号の設定、無事に完了しました!




色々とありましたが🤣




ただ、、日本のAppleの製品なのでシャッター音が気になる💦




昨日までヨーロッパのiPhoneだったのでシャッター音がなかったんですよね。




いちいちシャッター音に自分がびっくりする😅




でも画質は最高にいい👍🏻




びっくりするくらいにいい👍🏻👍🏻




これに関してはまた別記事に書きますー。