6月21日 子供のためのAED講習 | 平瀬道場 指導者の記録

平瀬道場 指導者の記録

道場を立ち上げた指導者の記録。

今日は子供のためのAED講習を、消防署にお願いして開催してもらいました音譜






荷物の運搬は高学年達で照れ






講習



































































貴重な講習をして頂き、有難うございました音符

会社でAED講習を受講していた時に、ふと思ったのがきっかけでの講習。
自分はほぼ1人で教えているので、倒れた時に子供達は助けてくれるのだろうか?と、思ったのがきっかけです(笑)
しかし、子供達もどこで遭遇するかわからない。身内・近所の知り合い・観光客・大型商業施設。心臓マッサージは出来ないだろうけど、大人に助けを呼ぶ事が出来る。AEDを探しに行ける。119番をかけれる。
講習を受けておけば、人を助けるための行動が少しは出来る。
もし、いつか、人のために役にたてれば嬉しく思います。2〜3年に1度は講習をお願いしてみますので、みんなで定期的に受講しましょうニコ

忙しい中、夜遅くに講習をして頂き、ありがとうございましたm(_ _)m   AEDに対する子供達の意識は変わったと思います。また今後とも宜しくお願い致します。





講習終了






片付けも子供達で音符
最近、上の子供達が頼もしく見えてきましたちゅー