土用の丑の日うなぎ | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

 

昨日、警報対応のために早朝から出勤していたダンナでしたが。

 

ここ最近の建て込み仕事の影響か、夕方、いつもより遅く帰宅してきまして車

 

 

 

なんか疲れたから、買って来ちゃったぁ~ と、その手には土用の丑の日うなぎがsao☆

 

 

 

やっぱあれ?

明日ってうなぎ? 

 

前日、そう何度水を向けても

 

いや、明日はなすを食べないと…

 

なぁんて頑なに言ってたはずなのに。

 

やっぱり、寝不足出勤はしんどかったですかね~苦笑

 

 

 

image

 

 

もっと大きなサイズもあったようですが。

 

それはちょっとやり過ぎだからと、2,000円程度のうなぎを半分こ。

 

かつてSNSで動画で教わった、市販のたれ付きウナギの美味しい食べ方指南(洗って、お酒とみりんなどでもう一度焼き直す)に従って、おいしくふっくらと調理して頂きまして。

 

 

それから食後の締めに

 

 

image

 

 

これまた半分この、カップアイス~音譜

 

 

いや、私は別に、丸々ひとつでも良かったんですけどね。

 

残りアイスが1つしか無かったので、仕方なく(←)

 

ストックアイス、また買っておかなくちゃ~。

 

 

 

 

 

 

早朝からの呼び出しと、びっくりするような雷騒ぎにどうなることかと思いましたが。

 

おかげさまで、昨日の地元は大きな被害になることもなく、ダンナたちも平穏無事に一日を終えほっ

 

 

 

でも、本日、山形県は大変な大雨に見舞われているようで…

 

 

 

それでなくても、福島県をはじめ、今なお苦しい状況にある石川県など、災害からの復旧道半ばの地域が各地にある状況ですし。

 

これ以上影響が広がらぬことをただただお祈りするばかりですクローバー

 

 

 

 

そんなこんなで、本日オケ練!

 

 

image

 

 

今日は今日の精一杯を、しっかりと!!

 

それでは、行って参りま~すぶーぶー

 

 

 

 

 

 

 

最近の睡眠は

 

 

最近いろいろバタバタ

やっているためか

夜になると不調になりがちで汗

 

 

 

image

 

 

ということで

夜のパソコン作業のお供に

ダンナお手製の

はちみつレモンスカッシュで

しっかりと水分補給レモン

 

寝る時間だけは

確保しているので(←)

とりあえず睡眠は取れていますが

 

でも、睡眠中の脱水症予防は

大事ですよね~ひらめき電球

 

 

 

Ameba健康部