挑戦と開幕 | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

 

 

 

昨日オケ練。

 

 

9月の演奏会を目指し、いよいよ残り少なくなってきた合奏練習。

 

ここからはもう、1回1回が、そして、一瞬一瞬が大事な時間となって来て。

 

そんな中、昨日合奏冒頭、団長さんによる丁寧な音程合わせ練習が行われたのですが。

 

 

 

 

 

そこに、音程感の無いなんちゃって打楽器(↑実際は音程のあるティンパニ)で参戦している私。

 

皆さんのハーモニーが繊細になればなるほどに、やりにくさ倍増となり汗

 

 

 

 

え…

 

私、ここに(←他皆さん)これで(↑)参加するの…はてなマーク

 

え…

 

それってどうなん……はてなマーク

 

 

 

……ガーン

 

 

 

 

そんなこんなな挑戦を続けている私たちですが。

 

 

 

image

 

 

本日いよいよ、パリ五輪開幕ですね~オリンピック

 

 

 

前回、コロナ禍自粛の中で開催された、東京五輪。

 

 

 

 

 

せっかくの自国開催だったというのに、厳しい世論にさらされつつ、制約だらけの中で、無観客での挑戦となった選手たち。

 

 

 

今回もまた、今なお続く戦火の影響をより間近に感じつつ、猛暑の中でのパリ開催。

 

 

もう既に競技が始まっている種目もありますし、

もう既にいろいろトラブルも聞こえてきていますけど苦笑い

 

 

でも、これもまた、国際大会ならではの醍醐味でしょうし。

 

選手皆さん方には、心残りの無きよう、思う存分その力を発揮して頂きたくビックリマーク

 

 

 

頑張れ、ニッポン~~頑張れ日本! 黒豆

 

 

 

 

 

熱くなる主題歌

 

よく「名画に名曲あり」

なんて言われますがカチンコ

 

過去のオリンピック名場面でも

ずっと心に残る名曲がありCD

 

今回はどんな

感動シーンが生まれることか

今からとっても楽しみです音譜

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する