WEリーグ今季最終戦 番外編 | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

 

image

 

 

広島nightを大合唱し、今季の共闘を終えた我らが女子チームサッカー

 

 

いや~、感動したねぇ~

勝って終わって良かったねぇ~

 

 

 

と、ここで終わらないのがこの日の我が家。

 

 

 

感動のセレモニーをゆっくりと堪能し、しばしの休憩を経た後は

 

 

 

 

はしご駆けつけの、ボイストレーニングレッスンへ~音譜

 

 

 

この前の週のレッスン時に、意気揚々と、渾身の新曲を引っ提げて行ったものの。

 

悩み続けたラストのアレンジについては

 

これはカップリング曲次第ですかね~

 

なんていう、ですよね~なアドバイスを頂いていて。

 

 

 

 

 

ならば… と奮起して新たな曲を探し出し。

 

足掛け3日での最短仕上げの出来立てほやほや新曲を、またまた引っ提げて向かっていたこの日パソコン

 

 

私たちのオケ演奏会や、トラ本番案件の各種タイコ練習と並行しつつ。

 

 

 

 

 

睡眠時間を削り、アレンジアイデアが脳内ハードリピートする中で追い込みに追い込んで新譜を用意していた私にとっては、この日のレッスンは、これまた大事な、この日もうひとつの戦いでもあり。

 

 

 

 

気温上昇した試合中、うだるような表情で何度も給水していた選手たち。

 

風通しビュービューな日陰席で防寒グッズに身を包んで観戦していた私も、その前後の移動時には汗ばむような暑さを覚えていて。

 

 

 

 

更にこの日は、入場先着3,000名にタオルハンカチが配布されるとあって、それを狙っていつもより早く出発していまして車

 

 

眠い~

でも、タオルハンカチ欲しい~

 

なんて言いながら頑張って向かった挙句、到着した時には既にタオルハンカチ配布終了と知った時のあの無念ったら…ガーン

 

 

 

 

ということで、正直、レッスン開始時にはもう既にHPは限界ギリギリでしたが。

 

でも、今週はずっとこのために頑張って来たんだ!と、アドレナリンパワーで復活した私に対し。
 

このレッスンにそこまでの思い入れの無いダンナは、気持ち良くヘロヘロHPに身を委ねておられ(←)

 

 

 

いや、そこ、違うから!!

ここはこう!

この音!!

はい、もう一度!!!

 

 

レッスン室での事前発声時間を利用し、必死になってダンナにハーモニーラインを叩き込んでいる所へ先生が入って来られ。

 

 

 

え…?

この歌は??

 

あ、あれからカップリング曲を急ぎ用意しまして…

でも、出来立てほやほや過ぎて、全然練習してなくて…

 

え?

一週間で!!??

 

ここ、なんかわからない~~

ここ、歌えない~~

 

はぁぁぁぁぁ???

あなたがこの歌にしたいって言ったんでしょう~!?
せっかく間に合うように作ったのにビックリマークビックリマーク

あなたが練習しないからでしょう~~ビックリマークビックリマーク爆弾爆弾

 

 

 

 

 

と、なんだかんだありつつドクロ

 

 

 

 

これ、とってもいい選曲です!!

2曲の相性もとってもいいです!!

アレンジもカッコイイですねぇ~

 

 

ぶち切れ私を慰めるかのように(←)そう仰って下さった先生のお言葉に救われ、気を良くして楽しくレッスン終了し。

 

 

 

 

 

お疲れ様~ と、ご褒美アイスで長い一日を締めくくり。

 

 

 

毎日毎日、あれやこれやの楽譜と向き合い。

 

私、一体何をやってるんだろうはてなマーク と、ふと疑問に思わなくもないですが。

 

ま、いっか!! と最後はここに落ち着くっていうブタ

 

 

 

そんな昨日も、楽しくオケ練。

 

ありがたき毎日でございます~ぶーぶー

 

 

 

 

 

新しい趣味は

 

いまやすっかり趣味と化している

アンサンブル譜づくりパソコン

 

歌のレベルの向上が先か

アレンジセンスの向上が先か

 

はてさて

どうなることやら

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する