WEリーグ今季最終戦 その1 | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

あれはまだ、お天気ご機嫌だった先週末。

 

 

 

 

観光客でにぎわう祈りの場を通り折り鶴

 

 

 

 

 

 

いつもよりちょっと賑わい少ない道を行き

 

 

 

 

 

 

やって来ました、シン・街中スタジアム~~サッカー

 

 

 

この日、今季WEリーグ最終戦を迎えた、地元の女子チーム。

 

年間指定の座席で観戦している男子チームとは違い、女子チームの試合は個別購入となっていまして。

 

 

 

ということで。

 

 

 

いつもよりもちょっとランクアップしての、テーブル席~アップ

 

 

 

開けたこの視界で試合を眺めつつ、まったりと食事も楽しめ。

 

なぁんて快適なんでしょうニコニコ

 

 

 

 

 

 

まずは、途中で買ってきたお弁当を食べた後。

 

 

 

 

 

今季初にして今季最後の選手グルメも、押さえとかなきゃ~音譜

 

 

 

 

 

買ってきたのは、隠し味の爽やかレモンピューレがちょっと大人味だった、ヨーグルト・ベリースムージー。

 

 

 

 

これまた持参したブルーベリーパイと一緒に、ベリー尽くしなおやつタイムブルーベリー

 

 

なにしろほら、ブルーベリーは地元チームカラーでもありますから。

 

 

 

 

これはいいことあるでしょう~べーっだ!

 

 

 

各チームそれそれが万人越えの集客が当たり前となってきている男子チームと違い、WEリーグは全体的に、まだまだ集客伸び悩んでいて。

 

 

 

 

 

そんな中、WEリーグ後半に新スタジアムに本拠地を移した地元女子チームは、じわりじわりとその数字を伸ばしておられ右上矢印

 

 

我が家が座ったテーブル席は、お相手チームのゴール裏サポさんすぐ近くのエリアだったのですが。

 

 

 

 

お迎えしたお相手チームの応援団は、こんな感じで。

 

こちらもまた、今季最終戦ということで気合の入ったアウェー参戦だったかと思うのですが。

 

でも、うちの女子チームさん達も、ついこの間まで、こんな雰囲気の中でホーム・アウェー共に戦っておられていて。

 

 

 

 

なかなかね~。

 

WEリーグはまだまだ厳しいですよね~あせる

 

 

 

 

降り注ぐ日差しの中、初夏の陽気となったこの日麦藁帽子

 

今日はさすがに寒さ知らずだろう!

 

そして、これはちょっとアウェーさんカラーかもだし…と、着るのをためらっていた応援シャツですが。

 

 

 

四方が開放されたスタジアム内と、そこをぐるりと取り巻くゆったりとしたコンコースをすぐ真後ろにしたこの席は、どうやらいつもに増して風通しの良い場所だったようで。

 

そして、そんな場所で頂いた、頭にキンキン来る冷え冷えスムージーにすっかりやられ。

 

 

 

 

 

 

結局こうなる(↑足元には膝掛けも…)さむい。

 

 

 

そんなこんなしつつで迎えた選手紹介の時。

 

 

いつもなら、ぼくが主役~とばかりに張り切るサンチェくんがご登場ですけれど。

 

 

 

 

WEリーグの試合となれば、ここはやっぱりなフレッチェちゃんのかわいい応援が後押しをラブラブ

 

 

 

 

 

なんだろね~

 

フレッチェちゃんになると、一気にかわいくなるんだよね~苦笑

 

 

 

3年前のWEリーグ発足時から、え?こんな大物選手が来てくれたの?という我らがキャプテンさんの動向と共に、その試合の行方を追いかけていた我が家ですが。

 

 

image

 

 

 

なかでも、いや~、ほんと、この人選は適任だったよね~!!な、初代監督のお人柄と物腰の柔らかさに感服していて。

 

そんな我らが監督が、契約満了の今季でその座を退かれると発表があり。

 

 

えぇぇぇぇ~、そうなのぉぉぉ~~叫び

 

 

でもまぁ、いろいろあるよねぇ…ガーン

 

 

 

image

 

 

そんな切ないお別れが控えた、この日の試合。

 

 

image

 

 

 

新スタジアムで迎えた、初代監督・伸さんのラストゲームですから!!

 

 

 

image

 
 
ここは是非とも勝って頂きたく!!

 

 

 

 

 

さあ、張り切って行ってみよう~メガホンメガホン

 

 

 

かくして始まった、ドキドキのこの試合。

 

 

 

 

 

これまではテレビ越しで観ていた女子チームの試合。

 

身体つきのその差から、球際の激しさやスピードは、男子チームとは根本的に異なっていて。

 

日頃見慣れている試合展開のテンポも異なり、普段よりピッチが広く感じるほどで。

 

 

 

それでも、試合は男子チーム同様の90分ですから。

 

体力的にはかなり削がれていくだろうし、女子選手の方が引退が早いのも致し方無いところがあり。

 

 

 

image

 

 

だからこそ、その限られた選手期間を思う存分堪能して欲しいし。

 

 

今なお現役でチームの柱となってくださっているレジェンド選手の皆さん方には、本当に尊敬しかなくキラキラ

 

 

 

 

 

 

そんな様々な想いを抱きながらの初観戦となった、この試合。

 

 

 

 

 

 

でも、このビジョンは相変わらず君なんだね~苦笑い

 

 

 

 

WEリーグ初観戦ということで盛り上がり過ぎ、すっかり長くなりました。

 

そして、更に長くなりますので(←)

 

続きはまた明日~~カメ

 

 

 

 

 

 

やってみたい職業

 

 

熱く血潮をたぎらせる職業も

本当にとっても魅力的ですが

 

なかなかね~

そうもいかないのが

現実ですよね~あせる

 

中学入学当初に

女子サッカー部を

作ってもらおうと

学校側にかなり真剣に動き掛け

実際に必要人員も集めたのですが

 

結局、顧問のなり手が無くて

女子サッカー部は夢幻となり汗

 

まぁ、その後

手術をすることになる私の膝では

サッカーなんて無理でしたけど

 

でも、やっぱり

やってみたかったなぁ~サッカー

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する