無事参戦 | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

あのねえ、今日、帰れなくなっちゃって…

 

昨朝、まだ呑気に眠っていた私へ、申し訳なさそうに掛かってきたダンナからの電話携帯

 

 

え?

 

ちょっとトラブル起きたので、今夜は帰れません

今夜の練習、移動手段を考えて頂いて…

 

あ、了解です

検討します

 

 

そう言って電話を切り携帯

 

 

 

電車…

 

あれ?

今ってダイヤとか接続とか、確か変わってるよね??

 

スマホでいろいろ検索しつつ、さて、どうしたものかと、しばらくそのまま思案していたのですが。

 

どうやらそのまま寝落ちしてしまいぐぅぐぅ

 

 

 

ほら、迎えに来たから急いで準備して!

 

 

そう言って我が家に来られた団員さんに急かされて飛び起き、トイレに向かうも、そこにあるはずの便座が無く…

 

 

というところで、はたと目が覚めて目

 

 

 

寝落ちの夢の、あるあるパターンですけど。

 

でも、移動手段を失ったのは現実で。

 

 

 

さあ、どうするべ

今夜の練習、お休みするか??

 

今度こそしっかり起きて(←)、再びしばらく思案して。

 

 

 

あれをやめて、これをこうまとめて…

これなら何とか、タクシー移動が可能かも…

 

 

 

 

ということで決断した、タクシー参戦。

 

 

日曜朝なら片道20~30分

でも、いつものオケ練移動時間となると、45分~1時間時計

 

ならば…と、安牌取った時間にアプリタクシーをお願いして。

 

到着したタクシーに楽器を積んで乗り込んだところ。

 

 

 

え?

この後別で予約が入っているので、今からそこにはちょっと…

本当にすみませんあせる

キャンセルして頂いてよろしいでしょうかあせるあせる

 

 

え???

逆キャンセル?

断られるってあるんだ??

 

うっそ~~ん叫び叫び

 

 

 

 

 

ということで、一度乗ったタクシーを泣く泣く下車し。

 

 

季節外れの寒空の下、身動きできぬまま待つこと数分時計

 

再配車したタクシーが到着するや否や

 

すみません!

こちらに行って頂きたいのですが、大丈夫ですかっ!!

 

大事な点をまずはそう確認しDASH!
 

 

 

かくして、なんとか参戦できた昨夜のオケ練。

 

 

 

 

今回の曲、ティンパニコンチェルトみたいだよねぇ~

大変だよねぇ~

 

ですよねぇ~~

激ムズなんですけど~~汗汗

 

 

指揮者先生にそう心配されながら、まぁ、そうなるよねぇ… な初手の合奏をなんとか終えて。

 

 

 

帰りもアプリタクシーに配車依頼掛けたのですが、場所と時間が悪かったのか、なかなか捕まらず。

 

 

 

大丈夫?

誰かに連れて帰ってもらったら??

皆に言ってみる??

 

夢の中に出てきた団員さんにそう心配頂いてる中。

 

 

あらっ!

今日、タクシーなんですか??

私おうちまで送りましょうか??

 

 

まさかのご近所だったという他団員さんに、そうお声掛け頂きまして。

 

ありがたく、自宅マンションまで連れ帰って頂きました音譜

 

 

 

 

 

あのね、今朝、夢に出てきたんだよ… と、ご本人にお話しするような暇も無く、慌ただしく試行錯誤していた合奏参戦でしたが。

 

やっぱり最後は、彼女に助けられた感があるニコニコ

 

 

 

仕上がり課題の箇所は あそこはねぇ~ と、ベテラン他団員さんが教えに来て下さるし。

 

皆さまの支えあっての、私ですペコリー

 

 

 

 

よ~し!

 

頑張ってティンパニコンチェルト(←違うけど)を仕上げなきゃね~ぶーぶー

 

 

 

 

 

おつかれさまと言いたい人

 

そして今日昼前に

貫徹仕事を終えたダンナも

無事帰宅車

 

先週に続いての夜通し作業で

現在グーグー爆睡中ぐぅぐぅ

 

ダンナ、ほんとに

おつかれさま~

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する