ホワイトデー | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

はしごチャレンジの続きの、その前に。

 

今日はホワイトデーですね~ハートのプレゼント

 

 

 

例年、ダンナとダンナの義実家双方へ、愛の一方的送り付けプレゼントを続けている私ですが。

 

ダンナ義実家には、義弟くんを含め、ホワイトデーなる文化は無く。

(毎回、バレンタインのお礼のお電話は頂戴しておりますヨ)

 

そのため、ホワイトデーのお返しを、自らの実家分も含めて一方的に背負わされているダンナにひひ

 

 

 

 

ということで、今年のホワイトデーはどうしようかなぁ~、何をもらおうかなぁ~と、これまた何故か、私が勝手に代わりに考えた末。

 

 

 

 

あ、そうだ!

ここにしよう!!

ここでオッシャレカフェタイムを奢ってもらおう~

そうしよう~

 

と心に決めた店がありひらめき電球

 

 

 

 

ということで、今年のホワイトデーはこちらに行きたいと思います

なんで、行くのは10日の日曜日に~

でも、この日は買い物もあるからなぁ

どうしようか

ここでランチも食べられるけど、でも、あの商品券がまだ残ってるんだよねぇ

あっちでランチを食べて、その後こっちに行く?

それとももう、そのままあっちでホワイトデーも行っとく?

 

いや~、ここで食べたいのなら、デザートはこっちにしましょう

先にここでランチして、その後移動して…

 

あ~、はいはい、了解です~

 

 

 

 

image

 

 

ということで、昨年11月に伺った、オーシャンビューが見渡せる、我が家から10分程度のこちらのお店へ車

 

 

 

 

 

残った商品券は1000円分。

 

今回でもう使い切りとなりますので、ここはもう、思い残しの無いように、前回、次こそは!と思っていたパニーニを注文することにしたのですが。

 

 

あ~、パニーニ、思ったよりお安いなぁ

ということは、もしかして2つ食べられたりするかな?

いや待てよ

ここでお腹いっぱいになっちゃうと、この後が…

 

 

 

あの~、こちらって量が多いですか?

2つ注文すると多すぎますか?

 

いや、それほどは…

パスタと一緒に注文される方もいらっしゃいますよ

それに、もし残ってしまったら、お持ち帰りも出来ますし

 

おぉぉ~

嬉しい~

では、これとこれを…

 

は~い、ありがとうございます~

 

 

 

この後でデザート食べるから、ここは控えめに…なんてことよりも。

 

あまりの空腹に耐えかねて、今は今の食欲を優先しちゃっていた私。

 

それでもやっぱり、当初目的のデザートもしっかり食べたく(←)

 

 

 

 

いや~、悩むわぁ~ という、くっだらない私の邪な(?)胃袋事情も露知らず、一緒に悩んでくださった店員さん。

 

 

image

 

 

その後、しばらくして運ばれてきたパニーニ2種。

 

 

わぁ~!

おいしそう~~

 

どうぞごゆっくり~~

 

 

image

 

 

そしてこちらが、ダンナが注文したロコモコ。

 

 

ダンナの注文品は、これ一つで私のパニーニ2つ分を超えていて。

 

ロコモコが高いというより、パニーニが安すぎるような気が(ありがたい!)

 

 

 

私たちのオーダーをとった後、お店の奥で 残った場合はお持ち帰りを… と確認してくださっていた店員さん。

 

なんてありがたい…と思いつつ、ダンナに1つお裾分けしてあっさり完食してしまいべーっだ!

 

 

 

ごちそうさまでした~

全部おいしく頂きました~

 

あ、ありがとうございます~

 

 

 

そうお礼を言って、その場を去り車

 

それから移動すること、5分弱。

 

今度は、我が家の近くのカフェ併設のお菓子屋さんへ。

 

 

 

 

 

こちらのお店がオープンした際、え?こんな場所にこんなお店を?とびっくりしながら見守っていて。

 

それからしばらくして、かりんとう饅頭がおいしいお店だと噂に聞き。

 

夕方遅くまで営業されていることもあり、以来、贈答品のお菓子を買う際などに利用させてもらっていたのですが。

 

それからしばらく行かぬ間に、いつの間にか、カフェタイムのおすすめ店としてSNS上で話題になっていて。

 

 

 

 

へ~え!

そうなんだ!!

と、これは是非とも行ってみなければ!!と鼻息荒くしていた今回。

 

 

 

日曜のカフェタイムということもあってか、行ってみれば駐車場も店内も賑わっていて。

 

ちょうど空いていた席に案内され、渡されたメニュー表の一番上には

 

 

「空席状況に関わらず、店内でのご飲食は90分以内に…」

 

 

という文字が。

 

 

 

へ~え

 

いつの間にか、こんなご案内をされるようなお店になっていたとは!!

 

 

 

 

そんな話題のカフェで、初めて注文する店内メニュー。

 

これまで持ち帰りのケーキやお菓子を食べて来た我が家としては、ここはやっぱり話題のメニューにするしかないでしょう!ということで。

 

 

 

 

image

 

 

張り切っての、和風どーなつプレートを注文してみたニコニコ

 

 

目玉商品である焼きドーナツ&ぼうろに、アイスクリームとあんこ、そして香ばしく焼かれた甘いガレットが添えられたこちら。

 

 

 

え?

この黒蜜、どこまでかける?

全部にかなぁ?

 

どうだろう…

多分、そうでしょう

 

この刺さってるの、何?

どうやって食べるの?

 

さぁ…

どうやって食べるんだろうねぇ…

 

 

 

……ブタ

 

 

 

 

かくして、当初目的のホワイトデーを無事完遂し音譜

 

ランチもデザートも、お腹いっぱいおいしく頂きました。

 

 

 

来年のホワイトデー、考えとかなくちゃ~~Queenly

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホワイトデーに欲しいものは?

 

ということで

今日は普通の木曜日

 

タイコの練習しなくっちゃ~~DASH!

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう