開幕・その4 番外編 ひよったファンアート展 | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

昨日の試合編で終わると思いきや!

 

今日も今日とて、開幕戦ネタで~クマ

 

 

 

 

嬉しい開幕戦勝利の余韻に浸りつつキラキラ

 

試合前にも伺った、スタジアム近くのおデパートへ再び向かい。

 

 

 

 

 

 

まずは 帰りに行こうねぇ~ とダンナと話していた、りおた サンフレッチェ広島ファンアート展へ。

 

 

野球やサッカーなど、スポーツイラストを広く手掛けておられるりおたさんですが。

 

 

 

 

 

 

我がチームにとっては、このラビットくんの胸熱なイラストを始め

 

 

 

image

 

 

旧山間スタジアムでも、数多くの思い出をくださったイラストレーターさんでしてキラキラ

 

 

 

 

そんなりおたさんのイラストが展示されていたこちらの作品展。

 

 

 

撮影禁止となっていた各選手たちのユニークなイラストの他NG

 

 

 

 

我がチームをこよなく愛する、熱きスタジアムDJや

 

 

 

 

 

おぉ!と凛々しく描かれた、我がチームマスコットくんに

 

 

 

 

 

山間スタジアム入口に飾られていたこちらの大型イラストたちが、ポップな色彩で賑々しく会場を彩っていて音譜

 

 

 

 

しかも、作品が出来る裏側まで惜しげもなく大公開!

 

 

うわぁ~~

 

すごいねぇ~~

 

と、テンション高く見ていましたが。

 

 

 

 

 

中でも人目を集めていたのは、今季Jリーグの開幕ビジュアルとして描かれたこちらの作品。

 

各チームの選手やマスコットの他、各チーム、そしてサッカーにゆかりのある方々がこれまた細かく描き込まれていて。

 

 

 

その中に、サッカー俳優として有名な、今は亡き大杉蓮さんがいらっしゃったり。

 

かと思えば、我がチームを語るには欠かせない、名物記者の姿まで!

 

 

 

この愛あるふり幅は、綿密な取材力あってこそとのことで。

 

すっごいねぇ~

 

盛り上がるねぇ~~アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

その他、歴代ユニフォームや、ご存知新スタジアムの様子を報せるパネルも展示されていましたが。

 

 

 

私は、この一角に設けられていた、りおたさんの作品グッズコーナーが気になって気になって。

 

ほら、私と言えば、おバカTシャツじゃないですかぁ~(←知らないよね)

 

 

 

日頃のオケ練では
 

image

 

昨年演奏会用に購入したこちらのネタTの他

 

 

 

 

おバカ丸出しのバルスTシャツなど、毎回ネタTをせっせと着込んで向かっていますが。

 

 

もちろん、我がサンフレグッズとしても、

 

 

image

 

 

 

こんなThree Bear Tや

 

 

image

 

 

これぞ秀逸!と今でも思っている、初代BE BEARグッズのTシャツを好んで着ていてニコニコ

 

 

 

そんな私のセンサーに、りおたさんテイストのカッコいいクマさんTシャツが引っ掛からぬはずもなく。

 

 

 

 

でも、私が今欲しいのは長袖なんだ…

 

くぅぅぅ…

これは半袖かぁ…

う~ん、う~ん…

 

そしてこのマグカップのデザインも素敵なんだけど…

 

でも今我が家は、レジェンドOB御三家マグカップを愛用中だし…

 

いや~

このマグカップのテイストで長袖Tシャツを販売してたら、迷わず買うんだけどなぁ…

 

 

 

 

そんな感じでグッズ売り場の前でもじもじ佇み。

 

どうするの?

買うの?

 

いや、あの、やめとこうかな…

 

そう、じゃあ上に上がろうか

 

うん…

 

ダンナと2人でそんな話をしていたその時。

 

 

 

あ!

ご本人!!

 

え??

あ!
ほんとだ!!

 

 

 

 

え、あ、あ、でも…

 

え?え?え?

りおたさんも一緒のエレベーターに?

 

あれ?

私のそばにずっといる…

 

あ…

 

え~と、あの…

 

 

 

 

あの~

素敵なイラスト、ありがとうございます!
りおたさんの作品、大好きです!

グッズもかなり悩んだんですけど、実は長袖が欲しくって…

うちのグッズの長袖Tシャツの販売って、されてませんか??

 

 

 

 

エレベーターを待っている間も、エレベーターの中でもすぐ隣にいらしたりおたさん。

 

なので、そう言ってみたかったし、そう聞いてみたかったけど。

 

一昨年、私が勇気を振り絞って声を掛けた我がチーム選手くん達が、昨年続々と移籍してしまい。

 

 

 

 

 

 

これまで選手に声を掛けたことも無く、この日初めて話しかけたお二方が、まさか相次いで移籍してしまうとは。

 

これはもう、何かの呪いなんじゃ…

 

私はもう、誰にも話しかけない方がいいんじゃあ…ガーン

 

 

 

 

そう思っていたところへの、りおたさんご本人とのまさかの遭遇。

 

なんとな~く、声掛けさせてもらっても大丈夫そうな雰囲気はあったのですが。

 

でも、こんな一連のトラウマもあり、もう、ひよっちゃってひよっちゃって。

 

結局声掛け出来ぬまま、降りゆくご本人さんを見送ることに汗

 

 

 

 

 

そんな残念時間を過ごした後

 

 

 

 

とりあえず、当初目的のソフトクリーム買って~ソフトクリーム

 

そして、大奮発して、勝利祝いの豪華海鮮弁当を買って~クラッカー

 

 

 

よし~、帰ろうかぁ~ と、エレベーターに向かったその時。

 

あ!!

前の席の奥様がいる!!

 

再びダンナが、驚きの声を上げ。

 

 

 

 

そこにいらしたのは、旧スタジアムでずっと前の席にいらしたご夫婦・奥様。

 

この前席のご夫婦とは、なんと一昨年の横浜・天皇杯決勝の地でも偶然にお会いしていて。

 

 

 

それから仲良くご挨拶するようになったものの、新スタジアムでは別々エリアを購入し、お別れすることになっていたのですが。

 

 

 

 

あら~~!!

 

あら~~!!

 

まさかこんなところで早速お会いするとは~~!!

 

本当ですねぇ~~!!!

考えることは一緒ですねぇ~~

 

本当ですねぇ~~!!!

 

 

べーっだ!

 

 

 

 

もうね、つい先ほど無念の声掛け断念をしたばかりですから。

 

こんなにも強いご縁で繋がっている私たちならもう大丈夫だろう!と、ここぞとばかりにお声掛けし。

 

 

でも

 

前の席のご夫婦、お名前も知らぬままだったよねぇ

 

そうだよねぇ

 

試合前夜、ダンナと2人でそんな話をしていたその謎を(お名前を)解く勇気はさすがになく。

 

 

 

 

これはもう、またきっとどこかでお会い出来ますね!

 

そうですねぇ~

 

 

そんな感じでNEXT CHANCEに期待を寄せてお別れしたのでありました音譜

 

 

 

 

 

ちなみに、こちらがこの日の豪華夕食アップ

 

 

催事場を周りながら思わず おいしそ~ って口にしたら

お店の方に おいしいよ~ って返されて。

 

う~ん、でもなぁ…、お値段がなぁ~

と一旦は離れたものの、結局また、未練がましく舞い戻り。

 

あ、帰って来たんだねぇ~ 

はい~

 

なんて言いつつの、納得の購入品でしたQueenly

 

 

 

 

これまでの山間スタジアムなら、一目散に帰路についている所ですが。

 

街中スタジアムとなった途端に、気持ちもお財布も、なんかもう一気にユルユルになっちゃってあせる

 

これはちょっと危険です~~ぶーぶー

 

 

 

 

 

推しに会えたらしたいこと

 

今年こそ

練習見学に行きたいねぇなんて

話していますが

 

練習場に行くってことは

選手に声掛けしに行くってことで

 

大丈夫かなぁ…

私が声掛けしても

もう誰も

移籍したりしないかなぁ

 

……

 

う~ん~…aya

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する