開幕・その3 100点満点 | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

image

 

 

 

この日もまた、満員御礼札が誇らしく掲げられる中。

 

 

 

 

 

 

オフ期間に右手の手術を受けた我らが守護神くんも、元気に先発メンバー入りをしてキラキラ

 

 

 

image

 

 

 

いよいよ始まった開幕戦ビックリマーク

 

 

 

今日の試合、どうなると思う?

 

え~とねぇ、100点取ってサンフレッチェが勝つ~

 

えぇぇ~

サッカーの試合じゃあ100点は入らないよ

それはバスケットボールだよ~

 

 

 

後部座席から、そんな微笑ましい会話が漏れ聞こえ。

 

両陣営の大声援がスタジアム内に入り乱れ、開始早々からボルテージも熱気もムンムンに満ちる中。

 

 

 

 

私は早くも、防寒グッズを追加使用さむい。

 

 
 
 
そんな寒さの故だったのか。
 
キックオフ早々、ヒヤリとしたピンチに見舞われた我が陣営ですが。
 
復活守護神くんが、見事なファインプレーでこれを阻止しビックリマーク
 
 
 
これで波に乗った我がチーム。
 
ここがチャンスの攻め時だ!となるやいなや。
 

 

 

 

 

 

来たっ!

 

オラオラサンチェくん!

 

 

 

あれ?

 

ちょっとまろやかになったはてなマーク

 

 

 

 

 

あ、なんか、かわいいかも…?

 

 

 

 

 

おぉ~

 

これならちょっといいんでないかい?

 

 

もしや、前回のあれはさすがに不評を買ったのか…はてなマーク

 

 

 

 

べーっだ!

 

 

 

 

そんな感じで眺めていたその矢先!

 

 

 

 

 

 

新スタジアム待望の、歓喜の公式戦初GOALを~~

 

 

 

 

 

 

昨年加入したばかりの移籍FWくんが~~

 

 

 

 

 

 

見事にGET~~アップ

 

イエェェェ~イ~~アップ

 

 

 

 

 

 

これで1-0とし、エンドが変わって迎えた後半時計
 

 

 

 

 

 

 

これまた移籍FWくんが得たPKを

 

 

え?

誰蹴る?

ここは俺でしょ?

 

いや、俺に蹴らせろ

PKには自信がある

 

え?

俺が取ったPKなのに?

 

いや、まあまあそこはほら…

 

 

なぁんて感じで、キッカー志願者(?)お三方によるしばしのやり取りの結果

 

 

 

 

 

こけら落とし戦でゴールを決めたキプロス代表FWくんが名乗りを上げて挑戦するも、ゴールならずで汗

 

 

 

あらら… 

これはやばい、空気が悪くなるパターンだ…ガーン

 

 

 

スタジアム内の全員が、そう頭を抱えた次の瞬間

 

 

 

 

 

 

見事な連係プレーの後

 

 

 

 
 
 
これまた移籍FWくんが目の覚めるような劇的ヘッドを叩き込み~~

 

 

 

 

 

 

すかさずGOAL~~アップアップ

 

 

 

 

 

 

すごい~~!!!

 

 

 

 

 

 

なんなら、ハットトリックものの大活躍じゃん~~

 

 

 

 

 

 

もう、移籍FWくんだなんて言えないね~~ビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

 

改めまして、我がチームへようこそ~~アップアップアップ

 

 

 

 

 

 

この日、お相手チームのゴールマウスを守っていたのは、かつて我がチームを優勝に導いてくれた立役者でもあるGKくんで。

 

代表GKとしても長く活躍していた笑顔が素敵な敵陣GKくんと、その彼を尊敬するプレーヤーとして慕う、我が復活守護神くんと。

 

かつては因縁深き「宿敵」とも言われ、熱いサポーターさん達に支えられたそんなお相手チームさんと組まれた開幕戦でしたけど。


 

 

 

 

 

でも、満員御礼の動員力を見事そのままパワーに変えてビックリマーク

 

 

 

 

 

 

この素晴らしいスタジアムで迎えた初の公式戦の重圧にも負けず、選手たちはより激しく、より熱い気持ちで闘い抜いてくれまして。

 

見事2-0のクリーンシートにて、このスタジアムの歴史をスタートされることが出来ましたクラッカークラッカー

 

 

 

 
 
 
いや~、良かったねぇ~~
 

 

 

 

 

 

両陣営の選手の皆さん、興奮する試合をほんっとうにありがとうございました~~アップアップ

 

 

 

渋滞必須のかつての旧スタジアムなら、ここですぐさま車に戻り、試合後の余韻もひったくれもなく帰路についていたものですが。

 

 

 

 

 

そんな心配のない街中スタジアムの今は、試合後インタビューも、恒例の円陣タイムものんびり満喫することが出来音譜

 

 

 

 

 

昨季、旧所属チームでの開幕戦で見事なハットトリックを決め、2年連続で!?という勢いの大活躍を見せつけていたこの日のヒーローくんですが。

 

 

そんなことはさておいて… と、自分の手柄は脇に置き。

 

移籍間もない自分が新スタジアム初戦という歴史的なこの日の試合に先発出場出来たことへの感謝と、

この素晴らしき新スタジアム建設までの苦難の道のりへの慮りを、謙虚な言葉で丁寧に口にされ。

 

 

 

なんなんですか。

 

彼、どこまでいい人なんだろう。

 

もう、彼、100点満点じゃん~100点

 

試合前、後部座席の男の子が言った通りじゃ~ん~ひらめき電球

 

 

 

 

いや~。

 

良かったねぇ~~Queenly

 

 

 

 

 

印象に残ってる試合は

 

かくして試合後各種メディアでは

この残念PKもセットにして

何度もリプレイされちゃって汗

 

キプロス代表FWくんは

ついこの前の

こけら落とし戦で

豪快な得点を

決めてるんですけどね~

 

でも、この試合は

この先も永久保存版で

残ってしまうだろうなぁ苦笑い

 

でも、もう過去は変えられない!

 

試合後のオフショット映像で

NEXT PK! と

さっと声を掛けた

若きチームメイトの言葉のように

 

さっさと気持ちを切り替えて

NEXTチャンスで

頑張って~~メガホン

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する