最近の食卓・いろいろ編 | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

昭和から平成を経て令和となり。

 

様々なシーンでの価値観も各種各様に多様化する中。

 

 

 

大掃除は、何も12月じゃなくてもいいよね?

 

昨年の在庫ネタは、まだまだ使っていけるよね?

 

 

 

ということでブタ

 

 

 

日曜の本日は、映画ネタに引き続き、これまたいつの?というストックたんまりの、最近の食卓・いろいろ編で~。

 

 

 

 

 

もはや、えーと、これどこで買った?状態のこちらのピザ。

 

多分ね、近所のスーパーで売られていた、冷凍食品在庫処分セールで買ったもの…だと思うのですが。

 

 

わっ!

これ、めっちゃおいしい!

次もあったら絶対に買う!

 

 

そう思ったものに限って次は無いという、典型的パターンだったスイーツピザ🍰🍕

 

 

 

いやまぁそもそも、スーパー見切り販売だったかどうかも怪しいんだけども。

 

でも、めっちゃおいしかったことだけは、よく覚えてる!

 

 

   

 

こちらは週末のお楽しみの、ダンナ渾身のブランチメニュー。

 

出来たて新鮮なサンドイッチにテンション爆上がりで食べたけどアップ

 

 

 

案外面倒だったのか、これまたなかなか、お次がやって来ない…。

 

 

 

 

 

ここ数年お世話になっている整骨院先生ですがグッド!

 

先生周辺にいろいろあり、現在私は、我が家での訪問マッサージという形で施術して頂いていまして。

 

 

 

もう動けない…というヘロヘロ状態だったクリスマスコンサート翌日など、お家で待っていれば先生がやって来られるというのは楽ちんではあるものの。

 

その都度時間を割き、大きくて重たい施術ベッドを抱えてわざわざお越し頂くのも、なんだか非効率で申し訳無くもあり汗

 

 

 

でも、いろいろ抱えた身体の問題を他の先生にまた一から説明するのも面倒だし…

 

かと言って、この先も打楽器を演奏し続けるには、リカバリーが必要で…

 

なぁんて諸々の末、結局、現在の形に落ち着いているのですが。

 


ただ一つ残念なのが

 

 

 

かつての整骨院お隣にあるスタバに行けなく(行かなく)なったことスタバ

 

いや、正確には、このスタバ店のフードロス値引き商品を買えなくなったこと!

 


 

あ!

今日やってる!

 

ほんとだ!

 

 

そんな感じで、たまの贅沢として楽しみにしていたスタバフードの商品たち。

 

それがタイミングよく買えなくなったことが、ちょっと残念DASH!
 

 

 

 

 

だから、では無いですが。

 

 

 

 

 

その分、他のお店でスイーツチャレンジすることが増え。

 

 

 

 

身体に良いもの食べなくちゃ…

 

 

 

 

でも、おいしいものも捨てがたい!

 

 

 

 

なんてことを考えつつ

 

 

 

 

結局、欲望のままにダラダラやってる我が家ですけど。

 

 

 

 

昨年秋に受けた健康診断では、ちょこちょこ不穏なものが見え隠れしてはいたものの。

 

 

 

 

骨密度も申し分無く、全体的に素晴らしい状態です。

 

現在の食事内容や生活スタイルを、これからもしっかり維持してください。

 

 

そう結ばれていまして。

 

 

 

 

え?

この食事内容でいいの?

 

どの辺がはてなマーク

 

 

え?

生活スタイルもこのままで??

 

本当にそれで良いのでしょうかはてなマークはてなマーク

 

 

 

………

 

 

 

ま、いっかタコ

 

 

 


かくして、合格点を頂いた我が家の食卓。

 

 

我が家のシェフの、ダンナさん!

 

いつもありがとうございま~すにゃー

 

 

 

疲れている日に食べるもの

 

 疲れた時は

ガッツリお肉に走りがちぶーぶー

 

脂肪も糖質も

ドンと来いビックリマーク

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する