クリスマス その3 イルミネーションとクリスマスメニュー | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

クリスマスコンサート同様、これまた超特急で仕上げた、ボイトレ教室でのサプライズコンサートを何とか終えほっ

 

 

その後、楽しみにしていたイルミネーション散策へ~。

 

 

 

 

 

例年なら、ここで向かうのは市内大通りのイルミネーションなんですが。

 

この日はまだ、翌日からのコンサートのために体力温存しておく必要があり、大通りまで足を延ばすのはちょっと厳しくて。

 

ということで、今年は、ボイトレ教室からほど近い距離で行われていた、クリスマスマーケットに向かうことに致しましてクリスマスツリー

 

 

 

image

 

 

新たなスポットとして注目されている、市内中心部に出来た賑わい広場。

 

私たちも、今夏、アンサンブルメンバーさんとの久々おデートの場として訪れていた場所ですが。

 

 

 

 

 

それが、このクリスマス期間中は

 

 

image

 

 

こ~んな感じに華やいでいてキラキラ

 

 

 

image

 

 

すっごいねぇ~アップ

 

写真、ボケボケだけど(←)

 

 

image

 

 

でも、すっごいねぇ~アップアップ

 

 

 

image

 

 

このクリスマスマーケットでは、各種飲食の他、様々な大道芸人さんによるパフォーマンスや

 

 

 

image

 

 

メイン広場でのコンサートなど、多彩な催しものが開かれていたようですが音譜

 

 

 

image

 

 

その一方で、祈りの広場の側面も担うこちらでは、未だあちこちで続く紛争へと思いを馳せる折り鶴モニュメントも飾られていまして。

 

 

 

私自身も、コロナ初罹患の中で父を見送ることになったりと、本当にいろいろあった一年でしたが。

 

 

image

 

 

でも、こうやって、穏やかで暖かな光の中に包まれていると、それだけでも心地良いものがあり。

 

 

image

 

 

人種・宗教・経済に主義主張など、いろいろ難しい問題もあるんでしょうけど。

 

 

image

 

 

所詮は、地球という星で生を共有する仲間なんだから。

 

みんなで仲良く、平和に暮らしていければいいのにねぇクローバー

 

 

 

 

そんな感じでイブイブの夜は暮れてゆき。

 

 

 

明けてイブの日。

 

 

 

 

夕方からの怒涛のスケジュールに備え、昼間のうちにクリスマス会開始~アップ

 

 

でもこの料理のほとんどは、前夜にスーパー値引き販売でGETしてきたお買い得品ばかりでチョキ

 

ドドンと大きなパーティーピザとか、本当にひっさびさ!!

 

う~~、めっちゃテンション上がる~~にひひ

 

 

 

サンタさんもびっくりな、セール品尽くしとなった今年のクリスマスメニューでしたがサンタ

 

 

 

 

でも、ケーキだけは、事前予約の品でして。

 

 

 

今回、初めて注文してみたクリスマスケーキショートケーキ

 

めっちゃおいしそ~~! と、私は呑気に盛り上がっていましたが。

 

え?これってどうやって切れば・・ と、ダンナは一人途方に暮れていて。

 

 

しばし悩んだその結果。

 

よ~し、もう無視して切ろう!! ということになったようで(←)

 

 

 

 

私のケーキはこんな感じになりましたニコニコ

 

 

いやいや、きれいじゃない?

完璧なんじゃない??

 

ダンナ、さっすがぁ~~グッド!

 

 

まあ、買った時から気が付いていましたが。


当然ながら、私たち2人でこれらの料理を一度に食べられる訳も無く。


その後、日曜練習後の夕食&月曜会場入り前の昼食と、怒涛のスケジュールとなった我が家の食を支え続けてくれた、クリスマスメニューたち。


食品安全的にはアレかもだけど。


コスパはめっちゃ高いお品でした¥

 

おかげさまでじっくりしっかり堪能させて頂きました。

 

ごちそうさまでした~にゃー

 

 

 

 

クリスマスケーキ作るor買う

 

我が家で

なんちゃってお菓子講習会を開き

ブッシュドノエルを

手作りしたのは

はるか昔のお話で

 

 

 

 

今はもう

ケーキどころか

クッキーすら

焼けない気がする・・

 

昔はね~

お誕生日ケーキなんかも

ちゃちゃっと

作ってたんですけどね~

 

もう、買って食べるってことで

いいね~(←)

 

ブタ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する