最近の食卓・主婦ランチ | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

今日はクリスマスイブですね~クリスマスツリー

 

相変わらずの寒さの中で、思考停止の本日は(←いつものこと)、そんな時のお助けネタ、最近の食卓・主婦ランチ編を~!

 

 

 

とまぁ、主婦ランチなんて言いながらも。

 

 

 

 

 

お料理ほとんど出来ない、なんちゃって主婦のおひとりランチですから。

 

 

 

 

 

 

なんとな~くお腹が満たされればそれでまぁ・・的なところがあってブタ

 

 

 

 

 

そしてそれは、実家で一人暮らしだった父も一緒だったらしく。

 

 

 

父亡き後、サ高住居室や&実家に残された、冷凍品やインスタント、そしてフリーズドライ系の食材の数々。

 

怪しいものは思い切って処分したものの、その物量の余りの多さに胸が痛み、仕方ないこれはうちで食べるか・・と、他消耗品(←これまた多い)と共に我が家に持ち帰ることとなり。

 

 

 

image

 

 

その結果、今度は我が家の食材がダブつき始め。

 

ということで、ダンナと2人、せっせせっせと慣れぬ食材を消費していくことになり。

 

 

 

 

 

 

もちろん、そんな「残飯整理」ばかりでは、心身いろいろ持ちませんから。

 

 

 

 

 

その日の気分のそのままに

 

 

 

 

夫婦それぞれ、いろいろ自由に食べられるのがお昼ご飯で。

 

 

 

ダンナはダンナで、お仕事ランチでそれなりに¥

 

 

image

 

 

私の方も、インスタントラーメン的な日もあればラーメン

 

 

 

 

 

 

かる~くちゃちゃっと

 

 

 

 

 

パンランチの日もあって食パン

 

 

 

なぁんて、ちょっとこじゃれた写真で誤魔化してますけど。

 

本当は、納豆・めかぶ&お味噌汁(&サラダ+小鉢物)という、地味~なランチが多くって。

 

でも、唯一作り続けているサラダと、写真にすら撮られない地味ランチ、そして栄養補給源のダンナ夕食のおかげなのか。

 

とりあえず今のところ、秋の健診及び、先日の胃カメラ検査の結果はOKラインにあるようでほっ

 

 

 

でも、今日と明日は、嬉し楽しやのクリスマス音譜

 

 

image

 

 

豪華なお食事、期待しちゃう~べーっだ!

 

 

 

 

私に優しい食事

 

 

身体に優しいお食事は

お味も優しめが多いようで

 

お子ちゃまバンザイ!

薄味バンザイ!

 

 

Ameba健康部