福岡ツアー ハウステンボス イルミネーションと散策 | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

福岡ツアーから帰宅して早9日。

 

先に最終日の試合ネタに触れているとはいえ、その後はもはやサッカー観戦とは関係のない、旅初日のことを書き続けている毎日でサッカー

 

 

 

そして今日も相変わらず、初日のホテルにチェックインすることなく、ダラダラとハウステンボス巡りを続けていますが。

 

まあまずは、私の性格のしつこさ故というのもあるけれど(←)

 

とにかくね、ハウステンボス、広いんですビックリマーク

 

そしてとにかく、見どころも多いビックリマーク

 

これはもう、私のせいではない(←←)ビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

ということで、本日も開き直って参りますブタ

 

 

 

 

 

え~、さてさて。

 

気になっていたトリックアートも無事堪能し。

 

 

あ!

歌声が聴こえる!

 

そう言って向かった噴水広場。

 

 

 

 

 

こちらで繰り広げられていたのは、これまた楽しみにしていたゴスペルコンサート。

 

 

ニューヨークから来日されたグループという、その美しくパワフルなその歌声もさることながら。

 

観客を巻き込み、盛り上げてくれるパフォーマンス力がものすごいアップ

 

 

 

 

 

写真に写っているこちらの客席付近は大人しめでしたが。

 

 

広場最後尾から眺めている私の周りは、いい感じに盛り上がっておられまして。

 

私のすぐ目の前には、ウーィーウーィー♪ のタテのり、ヨコのりで気持ち良く音楽に身を委ねておられる男性がにひひ

 

 

 

いいパフォーマンスを引き出すには、こういうノリの良いオーディエンスも必要ですよね。

 

ハレルーヤ音譜音譜

 

 

 

 

そして、誰が教えたか、誰にも教わらなかったか。

 

マイクパフォーマンス中にも何度となく繰り返しておられた コンバンハー! を連発しつつ、歌い手皆さんが陽気に舞台から去っていき。

 

 

 

思う存分ステージを堪能し、ホテルに向かいがてら、道中のイルミネーション散策を。

 

 

 

 

アートガーデンのイルミネーションも夜仕様キラキラ

 

 

 

 

あ!

 

 

 

 

すごーいビックリマーク 

 

 

 

 

Merry Christmas~~ベル


 

 

 

 

今やもう、こういう演出もプログラミングひとつでいとも簡単に変えられますしね。 

 

 

 

 

ここだけでも、いくらでも堪能出来ちゃうニコニコ

 

 

 

せっかくだから、観覧車乗ってみる?  

 

そうねぇ

空いてるしねぇ

 

 

 

 

ということで、2人いそいそと観覧車に乗り込んで。

 

なんせ、足元疲労はとうの昔にMAX超えですから。

 

もう、隙あらば座っちゃうあせる

 

 

 

 

あ!

 

これが迷路全景かぁ

 

 

 

 

わぁ~

 

 

 

 

 

きれいねぇ~~キラキラ

 

 

   

 

わっ!

 

ずごい~~!!

 

 

 

 

そして、本当に広いねぇ~

行って無いとこ、まだまだあるねぇ~DASH!

 

 

 

ワーキャー言っている間に観覧車はあっという間に1周し。

 

その後、今やもう、こういう演出もプログラミングひとつでいとも簡単に変えられますしね。 

じわじわとホテル方面に向かいつつ

 

 

 

 

ヨーロッパ調のアーケード「パサージュ」内にそびえる、毎年人気のフォトスポットという豪華飾りを堪能し(時間が合えば、ここでも生演奏が堪能できるそうです)

 

 

 

image

 

 

こちらに収蔵されている貴重なオルゴールの数々をしばし鑑賞。

 

 

 

 

 

おぉっ!!

タイコ付きだ!

 

 

image

 

 

なるほど~、手動で演奏するんだね~

 

 

 

 

あら、こちらも素敵な仕掛けが

 

 

 

 

その他、クリスマスキャロルが楽しめる教会型オルゴールなど、貴重な品々がたくさんありましたが。

 

 

 

 

やっぱり気になるのは、ハンドベルや

 

 

 

 

リアル・カウベル(牛の首に付ける鈴)や

 

 

 

 

どんな音が鳴るのか気になる打楽器系べーっだ!

 

 

 

 

 

 

ここにも~~

 

 

 

 

 

 

タイコ!!

 

ヘッド手前の仕掛けから判断するに、このバスドラムは連打すると見た!!

 

 

 

 

 

その他、アルムの山の頂上からハイジが元気よく出てきそうなオルゴールなども楽しんでやぎ

 

 

 

さあ、もういい加減、良い時間になりました。

 

そろそろホテルに向かいますかね~カメ

 

 

 

 

 

街並みが好きな国

 

改めて

ハウステンボスは

街並みを楽しむための

場所なんだなと

 

だから故の

この広さ!

 

しかもそこに

楽しむための仕掛けが

てんこ盛りとか!

 

1泊2日で

全部を堪能するのは

ちょっと大変ですよねぇ苦笑

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する