最近の食卓・復活編 | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

どんと一気に悪化して、熱によるだるさと痛みに耐え忍ぶ日々が過ぎ。

 

その後は、日毎、穏やかに回復し。

 

まるでジェットコースターに乗っているような体調だった1週間。

 

 

 

 

 

 

最初はダンナだけが陽性で、私はなぜか元気に陰性スタートで。

 

 

 

image

 

image

 

 

まあ、そのおかげで、療養食の買い出しにも行くことが出来たんですけどね。


 

でも、私も次いで発症したその後は、ダンナよりも長い発熱で苦しむこととなりガーン

 

 

味覚のためか熱のためか、食欲が無く、食べても吐き気を催すばかりで。


なので前半は、水分補給の他は、ひたすらゼリーやアイス、ジュースくらいしか口にすることが出来なくて。



喉の痛みなどは、ほとんど感じなかったんですけど。


でも、身体中の痛みが強く、そちらの方がひたすら辛くって汗



ただ、私は今、大事なオケ本番前。

 

いつまでものんびりやられている訳にもいかず。

 

 

 


ということで、恐る恐る食べてみた、シリアルヨーグルト。

 

 

あ、これならいけるんじゃね?と

 

 

 

 

先に回復し始めたダンナにお願いして、パスタを作ってもらってパスタ

 

 

再び熱上昇による身体の痛みとだるさで眠れぬ一夜を過ごし。


その後、何とか37度台に落ち着き始め、空腹感で目覚めた翌朝は

 

 

 

 

一気に復活の、高カロリー朝食をブタ

 

 

 

この食べ力がコロナウイルスを根負けさせたのか、この後すぅっと解熱していきまして。

 

 

 

 

 

肉だ!

肉を食べよう!

と、未だぼんやりしている味覚のまま、お鍋を食べ鍋

 

 

 

 
 
翌朝、残っただしを使って作られた味噌煮込みうどんで、ようやく2人の味覚が復活しアップ
 
 
おぉぉぉ~!!
なんか、おいしい~~!!
 
あぁ!
本当だ!
味覚が戻った!!
 
 
 
いや~、味覚って大事だわ~~。
 
コロナ感染、もうウンザリだわ~~。
 
 

ということで、現在頑張って体力・体重復活中!
 
皆さまも、どうぞくれぐれもお気をつけくださいね~~カメ
 

 

今日の体調は

 

おかげさまで

コロナ症状はもうほぼ全快!

 

ここから先は

頑張って筋トレして

演奏体力取り戻さねば~ぶーぶー

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する