ありがたや | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

昨日オケ練は、お久しぶりのホール練習。

 

そして、今回演奏会第2部の、初音出し合奏日音譜

 

 

 

実は、今回の2部曲は、これまでにない大掛かりな編成になっていまして。
 
そして、我が打楽器もかなりな楽器数を使うことになっていて。
 
 
 
 
でも、打楽器団員は、私一人。
 
さあ、どうするはてなマーク
 
 
 
ということで
 
 
 
 
おひとりさまにして、この楽器の量ビックリマーク

 

というか、あまりに引きの画過ぎて、もはや伝わらない楽器の量ビックリマークビックリマーク

 

そしてとうとう持ってった、3つ目譜面台ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

これでも、出来るだけ余計なものを持って行かぬ&出さぬよう、いろいろ考え抜いた布陣なんですけどね。

 

いや~、やっぱりここは演奏しなくちゃだよねぇ・・

ということは、これも要るかぁ・・

などとチョイスしていたら、結局大荷物になっちゃって。

 

 

 

 

 

それなのに。

 

毎度のごとく、合奏直前入りとなってしまった昨日車

 

もはやなりふり構っておられぬ!と、ダンナも動員して楽器出しを行い、他パート団員さん達にもお手伝い頂きながら合奏参戦してきたんですけど。

 

 

 

 

 

うわっ!

持ち替え間に合わない~あせる

 

いや~~、これじゃあ、こっちの楽譜の譜めくりが出来ない~あせるあせる

 

 

 

 

 

そんなワーワーな合奏を終えた後。

 

取り急ぎホール楽器を片付けて、指揮者先生や他団員さん達と、打楽器関連の相談を行っていたところ。

 

 

 

 

 

振り返ると、私の楽器が無い。

 

床にまとめて置いてあった、大量の楽器が、無い。

 

 

 

はてなマーク

 

 

 

 

え??

楽器が??

 

あ、もう車に持ってったよ~

 

うわぁ!

すみませんっっあせる

ありがとうございますぅぅ~

 

 

 

 

 

その後 なんかぁ、気が付いたら楽器が先に消えちゃっててぇ~ と車内で待っていたダンナに話しかけながら車に乗り込んだら車

 

 

 

 

 

○○さんが他の人と一緒に持って来てたよ

そして、僕もホールに取りに行ったよ

 

え?

ホールに来たの?

私がしゃべってる時に?

 

うん

○○さんが当然のような感じで手伝ってくれてたよ

 

あ・・・

すみません・・・・

 

 

 

ガーン

 

 

 

 

 

かくして終わった、ワーワー大会の初音出し合奏。

 

打楽器団員としてはおひとりさまな私ですけど。

 

でも実際は、ダンナをはじめとするいろんな方々に支えられてのオケ活動となっていて。

 

いや~、本当にありがたや~ラブラブ

 

もう本当に、頑張らなくっちゃねぇ~~カメ

 

 

 

 


 

好きな相棒・名コンビといえば?

 

今回の演奏曲は

吹奏楽ばりの

打楽器シャッフル演奏に

なりそうで

 

こういう曲に取り組むのも

久々ですので

おひとりさまな状況で

どうやって乗り越えよう?と

頭を悩ませて

いるところですけど

 

でも、今回お手伝いくださる

トラさん方は

2月公演に引き続きな方々

(&プラス1)なので

なんとかなるはず!

(はず!!)

 

前回築いた

良きコンビネーションで

今回もまた

どうぞよろしくお願いいたしま~すにゃー

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう