ひと休み | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

 

 

 

 

年末から、何かと気忙しい日々が続いていた私。

 

 

ダラダラ抜けぬ疲労感と共に、モヤっとした不調もまた続いていまして。

 

 

 

 

うーん、なんか調子が悪いなぁ

なんか調子が悪い気がするなぁ

 

まぁ、バタバタしてるし

そして、冬だし

このくらいは仕方ないかな

 

なぁんて思いつつ過ごしていた、ここ2週間。

 

 

 

あれ?

これってもしや 

 

と、先週オケ練前にかかりつけの皮膚科に行ったら はい、それヘルペスね とあっさり診断されちゃってガーン

 

 


いつから?

 

えーと、月曜からかな?

 

え?

 

あー、最初はアトピーの湿疹かなと

でも、昨夜から明らかに悪化して

そういえば、頭痛もあったなぁと、今日思い出して

 

ふぅん

でも、ここも全体的に腫れてるし、アトピーじゃないよねぇ

 

そうですよねぇ

判断、誤りましたねぇ

 

そうだねぇ

 

 

・・・・・・

 

 

汗汗汗

 

 

 

 

 

かくして処方された薬を飲み始めて数日。

 

明らかに、そしてあっさりと治り始めた湿疹群。

 

抗ウイルス薬って、やっぱりスゴい!

 

コロナに対しても、こういう薬が出てくれたら安心なのにねぇ薬

 

 

 

 

でもまぁ、やはり少し疲れているのかもですね。


今日、ダンナは休日返上でお仕事に駆り出されておられますけど車


ちょいと失礼して、私はまったりひと休み~カメ

 

 

 

 

 

 

病院受診のタイミング

 

季節の変わり目ごとに

ヘルペス勃発させちゃう私

 

そして私のヘルペスは

あっさり悪化しちゃう悪質性あせる

 

 

なので、先生からは

早く手を打つように!

と言われてますけど

 

でもさぁ

毎回違う形

違う場所に出てくる

ヘルペスを

さっと判断するのって

なんか難しくないはてなマーク

 

しかも今は

マスクかぶれもあるので

余計に判断悩ましく・・

 

 

もやもや

 

 

ともあれ

まずは休養第一でクローバー

 

 

 

 

 

 

 そして、物事ややこしくしてる

厄介さんには

一日も早く退散願いたくDASH!

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する